アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何故ですか、最後に先っちょにチュッとか、皆笑ってるけど、ただの下ネタですよね?
女性落語家に興味がでてきました。不純な動機ですいません。

A 回答 (2件)

こんにちは。



私はその噺の仕草は分かりませんが、おおよそ想像ですが、
彼女に噺家としての芸がない、これに尽きます。
女を売りにする芸なら、噺家ではなく色物同様でしょう。
笑いにも節度があります。
すぐれた落語はすぐれたユーモアの裏打ちがあります。
勿論、NO1の回答者様の言われるように下ネタはあります。
廓噺、幇間噺もそうでしょうね。
ただ、名人、達者とまでは言いませんがきちんとした噺家さんなら
そう言う直截な表現はしないように思います。
オブラートに包んだクスリとした笑いこそが滑稽、落語でしょうし。

噺家と言うのは女性にとりハードルの高い世界です。
世界に類をみない筋を伴う話芸ですしね・・・
しかし、その彼女のお師匠さんはそれを許しているのですから、
私もまた何とも・・・(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

色物同様になってしまっている業界は、歌や声優等、沢山ありますもんね。
落語にも、一部あったとは思いませんでした。

勉強になりました。

お礼日時:2014/07/21 16:15

落語とは 今で言えばTVです。



庶民の娯楽として 成り立ってたんですよ~

ですから 下ネタもあって当たり前ですよ。

不純な動機でも 興味が湧いたんなら良い事だと思いますよ☆

でも そいうい落語ばかり聴かないでね。。。汗
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

TV、なるほど分かりやすいですね。
そういう落語ばかり聴かないよう、善処します。

ただ、偶然見た稀な映像だったようで、そのような場面は現在一度も目にしてません。
なので、純粋に落語を楽しもうと思います。

お礼日時:2014/07/21 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!