アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在20歳の大学生です。
オーストラリアに留学中なのですが、二週間前に交通事故により圧迫骨折してしまいました。
二週間経った今でも痛みは引かず、ほとんど寝たきりの生活をしています。自分でもネットなどで調べたのですが、日本の治療方法とはあまりにも違い、オーストラリアのお医者さんはかなり適当で、金属で出来たコルセット(ブレスと呼ばれています)と痛み止め(Panadol,Endon,)下剤を貰い、『コルセットは自分が楽だと思えばつければ良いし、嫌なら着けなくていい』といわれました。入院もたった3日間でした。
レントゲンはあと三回受ける事になっています。後遺症についても聞いてみたのですが、全治六ヶ月で後遺症はないと言われました。歩くのも長時間座るのも困難で、寝ているだけでも痛いのでとにかく不安です。
学校やアルバイトにも行く事ができず、このままだと滞在費もなくなっていくため、滞在するのも困難で、また日本での精密検査と治療をしたいため一時帰国を考えています。
しかし、長時間のフライトと気圧での痛みが心配です。

どのくらいの期間で帰国がベストでしょうか?
また、オーストラリアの治療方法でも大丈夫なのでしょうか?
痛みを我慢してすぐに帰るべきか、もう少し治るまでいるべきか悩んでいます。

みなさまご意見ください。

※文章がうまく書けなくてすみません。

A 回答 (2件)

自分も、スノボのジャンプで着地失敗により、圧迫骨折をし、貴方と同じ症状でした。

近隣の有名なスポーツドクターの先生に診察して頂き、自分の体からかたどった装具(コルセット)を作成して、就寝時以外は、ずっと装着していて、スポーツ等は全て禁止でした。

月1回診察を受けて、レントゲンを撮り、骨の変形が進んでいないか確認している様子でした。
3ヶ月以上、その状態が続き、日常生活のみコルセットを外して良いとの許可を得て、スポーツも、コルセット装着してならOKが出ました。
今では、怪我をして半年以上になりますが、ダンス等のスポーツを出来るようになりました。

状態や場所にもよると思いますが、3ヶ月は不自由な生活が続くと思われます。
コルセットは、痛みが完全に無くなるまでは、外さない事をお勧めします。

そして、オーストラリアの治療は分かりませんが、専門の先生に診てもらうのがベストだと思います。
    • 1
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます。
やっぱり三ヶ月ほど掛かりますか。

オーストラリアでは骨折くらいとしか思ってないみたいで、コルセットも付けすぎると筋肉がなくなって大変なことになると脅されましたが、私自身骨の形成が遅くなる事と、神経に圧迫していないかが、とても不安です。専門医に見てもらったのですが、他のドクターと同じ回答でした。

コルセットも日本で使用するようなものではなく、非常にフィット感のないものを気休めでつけているような感じです。
今はとにかく日本に帰りたいです。
今週病院に行って飛行機のこと確認してきます。

おそらく お国柄 「自然治癒」が優先されるのかな~?

フライトについては DRに聞いたほうが安心ですよ。

日本は 暑いですよ~~~

あと 1週間ほどで 梅雨があけるみたいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

おそらくその自然治癒優先の医療みたいで、とにかく大丈夫だからと言われました。
飛行機の件は今週ドクターにきいてみます。

日本は夏ですね。最近こちらは少し寒くなって来たので、夏が恋しいです。笑