プロが教えるわが家の防犯対策術!

2日前に急に左足の膝のお皿の中に激痛がありました。
そのときは30秒くらい続いて痛みはなくなりましたが、数分後に膝立ちしたら痛みがあったのですぐやめました。

次の朝も通常生活範囲で2回同じような、発作のような痛みがあり、怖くなったので医者に行きましたが、レントゲンをとっても異常はなくシップだけもらって帰ってきました。

その後も何度も同じような発作のような痛みが1時間おきくらいにあります(どんどん間隔が狭まっている感じですが痛みの時間的には短くなってるような…)。

患部は腫れてもいないし、押しても痛くないし、歩いても特に痛みは感じません(発作?の後の痛みが残っている感じはありますが、膝を曲げたりしても痛みはありません)。

どなたかこんな症状についてご存知ではないでしょうか?
痛みが続くようならもっと詳しく調べましょうと医者に言われましたが、発作?が怖くてどきどきしながらすごしているのが苦痛です。

A 回答 (1件)

整形外科で精密検査を受けられましたか?

まだでしたら、整形外科で診察を受けてください。
間接部分の軟骨に何かの異常が有るかもしれません。

整形外科で異常なしの診断なら、アレルギーかもしれません。
総合病院のリウマチ科、膠原病科、内分泌内科で、診察を受けてみてください。
    • 0