アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

約2週間前に、スポーツ中に右膝下を強打し、まもなくパンパンに腫れてきて歩けなくなったので、すぐ近くの市民病院に行きました。とりあえず足首も動かせたし、しびれもないので大丈夫だろうということでCTを撮って
もらい、打撲と診断されました。急性コンパートメント症候群まではいかないがもしその日の夜に痛みが我慢できなくなったら内出血による圧を下げるために手術しなければならないと言われた。その後、松葉杖で帰宅しました。結局その夜は痛みもほとんどなくホッとしました。

家の近所の整形外科に次の日に行ったときは足の痛みも少しで松葉杖も必要ないといわれ予想外に早い回復に喜んだのですが、、。
その二日後くらいからだんだん痛みが強くなってきて足を下に着けると激痛がはしりました。動かさないと痛くないが少しでも動かすと痛くて、我慢できなくなりました。たぶんそのころから膝下内側が触るとボコボコしてきたような。膝はまっすぐ伸ばすことが出来なくてそれ以上伸ばそうとするとふくらはぎに激痛が走ります。

別の整形外科に行って、これまでのことを説明して骨折が後から分かることもあるというわけでレントゲンも撮ってもらったんですが、やっぱり急性コンパートメント症候群の一歩手前だと診断されました。とりあえず痛み止めを飲みつつ、安静にするしかないと言われました。トイレに松葉杖で行くとき以外はベッドの上です。

再び痛くなってから10日以上経つのですが、全く痛みは良くならずこのままいつまで続くのか不安です。どのくらいで痛みがなくなり、普通に歩けるようになリますか?

A 回答 (1件)

病院で聞きましょう。

• 0