アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1週間程前、部活動(サッカー)で、ボールを取りに行く際、走っていたら、埋まっている石の上に乗ってしまい、外側に足首を捻ってしまいました!捻った直後は痛くて、歩けませんでしたが、しばらくしてから、ボールは蹴れないものの、走ることはできるうになりました!

次の朝、足首のくるぶしの辺りが、腫れていたので、病院に行ったところ、骨に異常はなく、痛みもあまりありませんでしたが、凄く腫れていたので、1週間は、部活動を休んで様子をみるようにと言われていましたが、大事な時期で、休んでいません!

今現在、腫れはひいていません!
歩くときに痛みを感じる時があります!
痛むときは、外側のくるぶしの下辺りから、外側の足の側面にかけて、痛みがでます!

これは、靭帯を伸ばしてしまっていたりするのでしょうか?

分かる方がいたら、ご回答宜しくお願いします(^^)

A 回答 (2件)

No.1です。

逆質問で終えてしまってすみません。
要するに、Q&Aの場で、状況を身近に見られない他人に訊いて解決する事じゃないでしょ、って事です。

>病院に行ったところ、骨に異常はなく、痛みもあまりありませんでしたが、
>凄く腫れていたので、

医者の中には「ヤブ医者」というテキトウな診断を下したり、
「診断」せずウヤムヤなまま薬を買わせたりする医者も存在するので
100%信用できないと思うなら他の医者の診察を受けるといいです。
「セカンドオピニオン」といいます。
    • 0

>これは、靭帯を伸ばしてしまっていたりするのでしょうか?

>分かる方がいたら、ご回答宜しくお願いします(^^)

病院に行って診察受けたアナタが解らないのに
質問文だけで正確に解って答えられる回答者がいると思いますか?
    • 0