アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

膝のお皿の外側の痛みが3ヶ月経ってもとれません。関節の痛みなのかそれ以外なのかもわかりません。ただ、日常の違和感として、膝のお皿の外側が曲げるとコリコリしたりします。
また陸上の長距離をしているため、走った時に曲げると痛んだり、普通に階段を下りた時に曲げると痛みます。
治療としては、整形外科でレントゲンを撮り、炎症が起きているため、痛みをすぐにとるようにステロイド注射をしました。数日間は痛みませんでしたが、また痛みだしました。その半月ほど経ってから、鍼灸の治療をしましたが、あまり効果もなかったです。痛み止を飲んでもさほど効果もなく、根本的に治らない感じです。
同じ経験をされた方、対処法を知っている方は、ぜひ方法を教えてください。
稚拙な文になり申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

整形外科でも、足の方が専門の先生がいる所が良いと思います。


ネットで膝関節の専門医で検索してみると良いと思います。
痛み止めだけの注射ならば、ペインクリニックの方が良く効きますからね…
痛みの専門医なので‼︎

早く良くなると良いですね。
お大事にして下さい。
    • good
    • 0

整形外科を再度、


受診した方が良いですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
はい、また受診してみようと思います。

お礼日時:2017/09/13 11:42

鍼治療をしても痛みが続くのであれば、あまり上手な鍼灸師なかったのかもしれないですね…


あとは、ペインクリニックに行くと良い思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一応有名な治療院だったんですが、あまり合わなかったんでしょうか。もう一度整形外科に受診してみようと思います。

お礼日時:2017/09/13 11:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!