dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

採用試験の日程を間違えてしまいました。
先日行われた試験を今日と勘違いしていました。

気付いてからは慌てて企業の方に電話をし正直に間違えてしまったことを伝えました。

今は人事部が出ているらしく、
後で事情を伝えると言われました。

第一志望の企業で、確認をしなかった私の自業自得だと分かっています。

只今連絡を待っている状態です。

採用試験の日程を間違えて、後日また試験をしてくれるものなのでしょうか?
また、こんな馬鹿な行動をして、内定をいただけるものなのでしょうか?

A 回答 (4件)

>採用試験の日程を間違えて、後日また試験をしてくれるものなのでしょうか?



普通はしません。

>また、こんな馬鹿な行動をして、内定をいただけるものなのでしょうか?

「仕事でも同じ間違いをヤラカスと困る」と思われてしまい、不採用にするのが普通です。

就職試験ってのは『指定した日時に「余裕を持って」ちゃんと来れるかどうか』って所から始まってるんですよ。

貴方がやったミスは「答案用紙に名前を書き忘れた」と同レベルで、普通、名前を書き忘れたらテストは「0点」になります。

要は「いつまでも学生気分が抜けてないヤツは採らないよ」って事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りです。まだ甘えていたのかもしれません。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/17 14:06

日にちの確認は基本中の基本ですから。


それもできない人間に仕事ができるとは考えないでしょうね。
仮にしてくれたとしても形式的にではないかな。結果はもうすでに決まっていると考えてよいと思いますよ。それを覆そうとしたら並の努力ではないでしょう。
    • good
    • 1

残念ながら試験以前に評価が無くなったかと。


私が採用担当者なら、人生の大きな分かれ道の手前で脱線、仕事をさせたとしたら同じ事を起こす可能性を心配します。
結果はまだのようですが、縁がなかったと断りますが。
    • good
    • 0

そんな重要なことを間違える人材は危険と判断されるでしょう。



気を取り直して次探しましょ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!