プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男子バレーボールの試合を見ているんですけど
中国の選手の胸に付いている
「寶應中學」という字の意味は何なのでしょう?

A 回答 (1件)

中国の江蘇省にある中学(日本で言えば高校)で、お金を払って広告を出しているいわゆるスポンサーのようです。



下記のページ(中国語繁体字)を
http://www.yangtse.com/big5/content/2003-02/28/c …
exciteでウェブページ翻訳した結果から判断したもので、だいたいそのような意味ではないかと思いますが、中国語の得意な方に補足していただけると助かります。
http://www.excite.co.jp/world/chinese/web/

参考URL:http://www.yangtse.com/big5/content/2003-02/28/content_664265.htm,http://www.excite.co.jp/world/chinese/web/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ調べてくださったのですね!
感謝感激です!
謎も解けてすっきりしました(笑)

それにしても 学校の広告を国際試合のユニフォームにつけるなんて
おもしろいですねー 驚きました!

本当にありがとうございました
また機会がありましたらよろしくお願いします!

お礼日時:2004/05/24 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!