プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて質問させていただきます。

iMovie 10.0.4 
Mac OSX 10.9.4
を使用しています。
(ちなみにマック初心者です><)

Mac OS 拡張(ジャーナリング)でフォーマットしている外付けHDDに、
プロジェクトを保存したいのですが、

http://support.apple.com/kb/PH2302?viewlocale=ja …
にあるようなハードディスクボタンが表示されず、
http://support.apple.com/kb/PH2289?viewlocale=ja …
にあるような移動ができません。

左のバーには、
「ライブラリ」
(やしの木マーク)iPhotoライブラリ
(☆)すべてのイベント
(撮影マーク)すべてのプロジェクト
(☆4つ)iMovieライブラリ
▽2014
▽2014---(日付)

がありますが、

質問(1)
イベントライブラリは、この「(☆)すべてのイベント」をクリックしたときに表示されるものであっていますか?
(上記URLにあるような「最後の読み込み」がないので、
これではない気がしているのですが、バージョンの問題でしょうか??)

質問(2)
ハードディスクの認識はどうすればできますか??

起動ディスクがいっぱいになりかけて、
すぐに警告がでてしまうので、
なんとか外付けに移動したいと考えています。

初心者のため、的外れな質問かもしれませんが、
どうぞよろしくお願いします!

A 回答 (3件)

添付画像中の[新規ライブラリ]を選択する事で、新しいライブラリを作成できます。


そこで外付けHDDを選択して作成した後イベントをドラッグ&ドロップで移せます。
どう整理するかとは人それぞれですから、お好きなように。
「iMovie 外付けHDDへの保存」の回答画像3
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
添付画像までつけてくださって、とても分かりやすかったです。
助かりました^^

お礼日時:2014/07/22 11:45

10はすっかり変わっているようで、分かりませんでした。


ムービーフォルダにあるiMovie イベントとiMovie プロジェクトを
外付けの第1階層に移せば、そのままで認識するという記事もあり
ましたけど・・・

この回答への補足

第一階層でやっているのですが、認識せず・・・。
この方法でもだめでした・・・。

何度も調べていただいてありがとうございます!

補足日時:2014/07/19 20:00
    • good
    • 0

外付けはデスクトップにマウントされていますか?


外付けが無くてもハードディスクボタンは出て、押すと
内蔵ボリュームが表示されるはずですから・・・変ですね。

「表示」メニューに「イベントをディスクごとにグループ化」
はありませんか。

この回答への補足

ご回答、ありがとうございます!

はい、外付けはデスクトップにマウントされています。

「表示」メニューに「イベントをディスクごとにグループ化」はなく、
あるのは
「再生」
「選択項目を再生」
「先頭から再生」
「フルスクリーンで再生」
「ループ再生」
「イベント内で日付ごとに表示」
「イベントの表示順序」
「オーディオ波形を表示」
「使用中のメディアの範囲を表示」←これかなと思ったのですが、これでもなかったみたいです。。
「スキマー情報を表示」
「タイムラインを折り返す」
「拡大」
「縮小」
「すべてのクリップを拡大/縮小」
「スナップ」
「オーディオを要約再生」

です。

補足日時:2014/07/18 17:48
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!