アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一人暮らしで栄養をつけたくて、豆ご飯を毎日食べたいのですが、毎度何時間も漬けて煮てなどとてもできないと思います。できれば冷凍じゃないものを使いたいです。
みてくれなどは気にしないので、何か良い方法ないでしょうか?

A 回答 (5件)

乾燥大豆をお米と一緒に洗って、ご飯を炊く要領と全く同じで出来ますよ。

お水は多めに入れて下さい。 黒豆でもやりましたがお赤飯みたいになりました。 参考にしてみて下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

作り方として楽なのですが、それなら普通の大豆も水に何時間も漬けたりせずにしばらく煮れば食べられる‥ということになるような気が‥

お礼日時:2014/07/20 05:38

食品売り場の「米・穀類」コーナーで発見してみましょう。

炊飯用の該当商品が見つかるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

炊飯用も見たのですがは常食するにはコストが高く‥ううむ

お礼日時:2014/07/21 05:06

グリンピースの豆ご飯にしては、いかがでしょう。


生のグリンピースから外した豆でも良いですし、缶詰のグリンピースもあります。
ご飯に少し塩味を付けて炊くと、美味しくいただけます。
飽きて来たら、コンソメとケチャップを少し入れて、ピラフ風にしてはいかがでしょうか。(ピーマンやハムなどを加えると、なお良いかもしれません。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できたら大豆や青豆、小豆などの日本的な豆が良くて‥わがままですみません汗

お礼日時:2014/07/21 05:08

毎日 豆ご飯でも栄養には ならないよ



バランス良く 他の物も食べないと

栄養の摂取って 必要な分だけ体に取り入れ 後は不要として排出されます

だから多く摂取しても 無駄なのだ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

主な植物性良質タンパクの摂取源にしたいんです!
もちろん他のものも食べます!

お礼日時:2014/07/19 17:56
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!