アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SonyのVaio fit 13を使っています。ケータイに入っているmicro SDを変換アダプタにいれ、vaioのSDカード挿入口に入れたところ、跳ね返りが強すぎて飛び出てしまいます……。

奥まで差し込んだ状態で押さえていると認識するのですが、手をはなすと飛び出てしまうのでデータの移行などができません……。

これまでのPCではカチッというまで差し込めば、ひっかかりができてロックされ、もう一度押すと飛び出してきたのですが、Vaio Fitは違うのでしょうか?
それともこのPCが不良品なのでしょうか?

SonyのSDアダプタをつかえばそんなことにはならないのでしょうか……どなたか対処法を教えてください。

A 回答 (2件)

おはようございます。

んー。PC側のSDカードインターフェイスの故障(ロック不良)だとは
思いますが、可能性的にSDカード側のサイズが微小におかしいなんて
ことがないとも限らないと思うのです。

他のSDメモリカードはありませんか?(出来れば別会社)。わざわざ
早急にPCを修理に出さなきゃいけない話でもないでしょうし(カード
リーダーを使えばいいです)、無ければ知人のものでも試させて貰っ
た方がいいかもしれません。

以下雑談
昔、乾電池のサイズが違う事できちんと電池ボックスにはめられなかっ
た(緩かった)トラブルがあってそいつを思い出したので書いてみまし
た。電池ボックスの製造工程上のばらつきレベルで普通だったら問題な
いのに、乾電池が海外製でそっちもばらつきがあったのでした。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

アドバイスを拝読して3社のSDカードで試してみましたが、やっぱりだめでした(´・ω・`)
カードリーダーを使ってもいいかと思ったのですが、まだ買って半年も経ってなくて保証期間内だし、修理に出すことにしました。

普段SDカード使わないので気づきませんでしたが、壊れるようなことをしたおぼえもないし、おそらく初期不良だったのだと思います……。

回答ありがとうございました。

おそらくSDカードスロットの故障でしょう。

修理に出して下さい。
またはカードリーダーを使用するかです。
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

まだ買って半年も経ってなくて保証期間内だし、おっしゃるように修理に出すことにしました。
普段SDカード使わないので気づきませんでしたが、壊れるようなことをしたおぼえもないし、おそらく初期不良だったのだと思います……。

回答ありがとうございました。