プロが教えるわが家の防犯対策術!

やはりガンダム00で出てきたソレスタルビーイングような
絶対的に強い組織が世界の警察と司法を兼務するように
なることしかないのでしょうか?

弱いアメリカのせいで戦争が増えている気がします。

A 回答 (12件中1~10件)

私も同じ事を考えていますが、これには一つの条件が付きます。



それは、組織でやっては行けないという事。
どうしても、複数いれば意見の対立が起こり、争いの元です。

更に、勝ち馬に乗る輩が絶対にでてくる。
組織の力を借りて、自分の欲求のみを取る輩が絶対でてくる事。

その為には、それらを押さえ込める力をもった
単体の人がやらなければいけないし、その人が
永遠に存在する必要がある。

ただね、もの凄い長い時間を考えると、戦争も人としての進化です。
いや、私も、家族の事を考えたら絶対反対です、

しかし、人は何かを体験しないとわからない事があるんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/07/21 12:59

>戦争をさせないためには?



敵国に日本の憲法9条を採用させることです。

日本だけ憲法9条まもってもどうしようもないでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

架空の話としても面白くないです。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/21 11:27

理屈では戦争は解決できません


核には核
声には声
右手上げれば右手
撃墜には撃墜
悪口には悪口

どこかの国がいれば抑止になるというのは大きな間違いでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

圧倒的高性能な兵器があってもだめですかね?
ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/21 10:46

戦争のない世界、本当に希望しますよね。


考え方はいくつかあります。
質問者が言われるようにアメリカ(一国)が軍事力を持ち
世界を監視する方法ですが
今の北朝鮮と同じです。権力を維持するためには
ちょっとした反対派はすぐにでも粛清しなければなくなります。
世界でも同じで、多くの地域で反米がおき、紛争が絶えません。
時には旅客機でアメリカ本国のビルへ突っ込んでくる輩もでます。

もう一つの方法で
世界大戦後のワルシャワ条約機構とNATOの様に
対立する連合国同士で軍事力が均等に保たれる状態です。
その間に、核開発が進み大国は核を保有しますが
それが結局は冷戦時代という戦争の起きない時代を作りました。
しかし、ソ連の崩壊後、ワルシャワ機構は崩壊し
アメリカ一国の時代になりますが、
近年は、中国の軍事力増強で新たな展開になっています。

真逆の考え方は
核廃絶などを訴える平和主義ですが、理想ではありますが
現実的には無理でしょうね。

国連を中心とした各国の代表者で会議を開いていく方法があります。
しかしながら常任理事国の拒否権など問題もあり十分機能しているとは
云えません。

また、アメリカが弱くなったわけではなく、オバマ大統領は戦争を仕掛けてこない
と反米国がわかっているからです。
アメリカが攻撃してくるのは、アメリカ人またはアメリカ本土が攻撃されたとき
中国は、それ良いことに日本、台湾、フィリピンなどにちょっかいをだして
アメリカの出方を観察している所なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうしようもないですね。ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/21 10:36

戦争が起きる前に早くハルマゲドンが起きて悪人を一掃してほしいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/21 10:04

敵対する勢力の片方、あるいは両方が全滅すれば戦争はなくなるよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。内紛を考えると人類全滅までですね・・・

お礼日時:2014/07/21 10:05

平和が続くと人類が退化します。


例えば今の日本このままでは、1300年後に日本人がいなくなります。

2.2以下の特殊出生率の原因は平和が続いたのが原因です。

戦争中戦後は4人から5人でした。

戦争は国を変え新しい命を育むんですよ。

平和の産物としての同性愛は最も人口減に貢献します。
2人の人間が人口増に参加しないのはかなり痛いと思います。

もし人類に争いが無かったら・・・・・・チンパンジー以下の動物だったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

進化とは戦いなのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/21 10:06

勝った方も負けた方と同じ人数を同じように殺す。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

だれが殺すのですか?でも、ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/21 10:06

 戦争は、特定利益集団が権益対立を暴力的に解消する現象。

よって、戦争を防ぐには、対立する集団同士の利害対立を平和的に解決する国際組織の存在が不可欠。アメリカは、そういう国際組織の上に自らを置き、自国の石油資本の権益のために中東に戦争を仕掛けイラクを滅ぼした好戦国。その結果、そういう米国の一国強権主義に反発を招き、結局は、またもやアフガニスタンを軍事支配するに至る。

Q、戦争をさせないためには?
A、権益対立を暴力的に解消する勢力の弱体化を図る。

 でも、究極的には、特定利益集団が権益対立そのものを小さくしていかないと戦争はなくせない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/21 10:07

しっかりした警察組織があっても犯罪はなくならないように、


アメリカや国連が強い軍事力を持っていても戦争は
なくなりません。

この世は、すべて2つでワンセットです。
右と左、大きい小さい、明るい暗い、幸福と不幸
戦争と平和

右ばかりで左がない世界も、大きいものばかりで小さいものが
ない世界がないように、幸福ばかりで不幸がない世界も
戦争がなく平和一色の世界もありません。

不幸と幸福、戦争と平和など、両方が同じだけ存在するのが
健全な世界なんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/21 07:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!