プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

GIANT ESCAPE R3 2012に乗っています。
キックスタンドが壊れまして、どうせ買い換えるなら安定性の高いダブルレッグセンタースタンドにしようと色々探してみましたが、どれも変速ワイヤーと干渉したりと加工前提なようです。ポン付けできるものがありましたら教えてください。CL-KA54がギリギリ取り付けられるそうですが在庫がどこも無いようです。

「GIANT ESCAPE R3 センター」の質問画像

A 回答 (2件)

CL-KA56の留め金は,シフトワイヤーの下に設置します。

つまり,留め金の上をシフトワイヤーが動くのです。何年も使用していますが,シフト操作等に全く支障はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。無事取り付けできました。個体差か多少加工が必要でしたがかなり安定し大満足です。

お礼日時:2014/07/26 21:14

「マスロード [MASSLOAD]CL-KA56 V(ダブル)オープンセンタースタンド」を,何年も使用しています。

ワイヤーと干渉はしますが,ワイヤーとの干渉を気にしていたら,センタースタンドは付けるべきでは無いと思いますよ。スタンド無しでご使用下さい。CL-KA54は,かなり昔の製品と思います。在庫があるかどうかと思います。

この回答への補足

ありがとうございます。
CL-KA56と長めのネジを買ってみたのですが無加工で取り付けられたのでしょうか?
固定プレートにかなり幅があり、変速ワイヤーが完全に固定され変速できなくなってしまいます。画像のタイヤ側に取り付けることはできますが、余裕が無く、少しズレるとタイヤを巻き込んでしまいそうです。

補足日時:2014/07/24 21:31
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!