プロが教えるわが家の防犯対策術!

契約の時に最低維持費を見積もり書を持っていき確認をしてもらったりすると嫌がられます。
なぜですか?
docomoは最初の1か月目だけパケし放題2か月目~何もオプション無

初月MNP転出料込 8431円
2か月目~23か月目 3円―20円―消費税1円=-18円 18円お預り金
24か月目 10日以内に解約でユニバーサル料日割り0円 -20円 消費税10% -2円 -22円

解約時返金額434円

この見積書であってますかって聞きに行ったら契約拒否をくらい
よそで契約しました

willcomは3月31日末で契約、最初の1日は日割り、ただしオプションは1ヶ月必須、じゃあ端末代を一括で買えばビッグカメラのポイントが1割つく、オンラインショップよりも必須オプションが多いが結局ポイントのほうが多いので安いですかっていったら勝手にしろって言われ! 再計算してから契約に来ましたっていったらまあ仕方ないから契約はするけど、もう二度と来るなって言われちゃいました。

だれとでも定額は消費税があがったら1008円になり、W-セレクト割引は934円だから、だれとでも定額をつけない日を作ればいいですかって聞いたら、そんなことはカスタマーセンターに聞いてくれ!って言われるだけ

ocnの契約も16か月目が一番総支払額(キャッシュバック込解約金込)が一番少ない、16か月目になったら隣の号室に引っ越してまた契約でOKですかっていったら勝手にしろだし

A 回答 (4件)

私も勝手にしろって言いますね。

• 0

客は店を選べますが

店も客を選べます。

面倒な客、正しく使わないと思われる客は販売を断られます。
無論、キャリアもキャリア側にとって思わしくない使い方をする
と思われる契約を拒否する事もできます。

そういうことです。
今は店の販売拒否で済んでいますが
このままいくとキャリアの契約拒否
通称:総合的判断による契約お断り
になります。

で、迷惑なんで契約しないでください。
そういう特殊契約で騒ぎたてると大人しくこっそり契約してる
私たちまで契約出来なくなります。
店やキャリアに迷惑をかけないでください。
    • 0

ただの販売員に、言質を求めれば嫌がられて当然でしょうね。

複雑な条件がある契約の組み合わせの中で、間違って認めれば訴訟の対象や電話会社から叱られる可能性もある。
そんな物を望んで受け付ける物好きは滅多にいません。
    • 0

前の方々に賛同しますが一言。

だれとでも定額は、消費税が上がりましたが、本体価格934円は変わりません。ですから、だれ定934に割引△934、それにその他の課税対象の金額が足され、合計に消費税8%がかかる仕組みなので、何もしなくても問題ありません。
余談ですが私は主回線と副回線を持ってますが、主回線を「中断」にしているため、主回線の基本料割引等が適用され、回線を1つ持っているより安くなっています。それが、裏技として広がったのか、中断の制度はまだあると思いますが、割引は無くなってしまいました。
結果的にそうなるということと、料金制度の趣旨がずれることはあります。それを質問者さんのように、販売店に聞いたり、ましてやカスタマーに直接聞いたりしたら、抜け道のようなものは、どんどん無くなるんでしょうね。
昔はWILLCOMはもっと大らかでしたよね。割引は基本料も対象でしたし、データ通信の機種でも音声の料金コースに変更できたりとか。工夫次第で色々な事ができました。
SoftBankの子会社になってから、大きくかわってしまいましたね。
    • 0