プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前こちらでスマホとiPadを安く契約したいという質問をして、多くの回答をいただきました。
少し分からないことがあるので教えてください。
現在auでiPhoneとiPadセルラーモデルをデータシェアで使っています。安くしたいです。という質問をし、その回答として、iPhoneをピタッと4GLTEに、iPadをpovoで新規契約したSIMカードで運用という説明をいただきました。
このiPadをpovoで新規契約したSIMカードでというところがよく分からないんです。
povoはiPadに対応していないので、このiPadをpovoに乗り換えるということはできないですよね?
(できるなら話は早いのですが・・・)
となると、何かしらのスマホか何かでpovoの新規契約を取らないといけないわけですが、個々のやり方が分からないです。自分スマホとiPadの2台しかもっていないですし、そのスマホは引き続きauで使うことになるからその番号は使えない。
ではiPadに挿すSIMのスマホはどうするのか?現物がなくてもpovoは契約できるの?
それとも、iPad乃登録番号でpovoと契約するの?
ここを教えて欲しいです。以前回答してくださった方が読んでくださり、教えていただたら1番良いのですが、その方でなくても、分かる方は教えてください。
今までauから出たことがないため、知識が全くなく、すいません。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

Pavoの為にSIMカードだけ新規契約では無いでしょうか、iPadの方はデータ契約のみなら安く上がるはずです

    • good
    • 0

auのピタットプラン(1GB以下)と楽天(無料)で3200円 1年使用して来ましたが、ここで有料になるので、楽天は解約です。

(遅いのでイライラします)POVOだと+2700円
若しくはMAXにしてテザリングで使用するか悩んでいます。(auは家族割とスマートバリュー値引きがあるので)ちまにゃさんの状況にもよりますが、2台契約よりテザリングで考えた方が安くなる事も、あります。
UQの繰越プランでテザリングで使用も良いと思います。UQだと速度の心配はしなくて良いです
し。繰越プランM15GB 2700円+通話定額オプション
    • good
    • 0

スマホ1台と、パット2台ですか?


それぞれ何GB/月使用しますか?
パットを、使う時スマホは近くにありますか?
これにより何が良いか変わります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現在データシェアなので別々には分からないのですが6から10ギガの間です。スマホはほぼ電話専用でゲーム、動画視聴は全てpadで行なっているため、ほぼギガ数はpadが締めていると思います。

お礼日時:2021/03/14 08:06

iPadにはiij mioのデーターSIMはいかかですか。


https://www.iij.ad.jp/news/pressrelease/2021/pdf …
    • good
    • 0

あと、povoに限らない話ですが



現状、キャリア販売モデルを転用する場合

同系列キャリア網を利用する場合であっても

「SIMロック解除は必須」だと理解しておいてください

SIMロック解除せずにSIMカードを入れても

「使えない」という結論に至るのは

仕様による正常動作の結果なのですから

「iPadでは使えない」などと自身の不手際を棚に置いて

早とちり・勘違いする事のないよう気を付けてください
    • good
    • 3

povoの動作確認にiPadが無いから不安だ



という話ですよね

確かに動作確認一覧に上がってない以上

動かないリスクは存在しますが少なくとも

povoを新規契約しSIMカードを入手してから

実際に入れ替えて動作するか確認し

「動作する」という確証を得てから

auの契約変更を開始する

もし「動作しない」ならpovoは短期解約で対応する

という手順で何ら問題ないと思われますが

それで何か不安がありますか?


あと、慣例的な話ですが

音声通話契約情報が書き込まれたSIMカードを

音声通話非対応なタブレットに挿入し運用した場合

データ通信ができない という事例は少なく

割高なデータ通信使用料を請求される事に繋がる為

誰もその組み合わせで運用しない

というのがパターンです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!

お礼日時:2021/03/23 02:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!