アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

■集団的自衛権の影響 英語教育、パスポート用意する母親も
http://dot.asahi.com/aera/2014072400036.html

これってAERAお得意の、ネタに詰まったからの捏造でしょうか?

A 回答 (3件)

AERAは朝日新聞の資本なのでそれが大きく影響しています。

AERAがこういう論調なのは昔からです(´・ω・`)まあ朝日新聞本体よりかは控えめですがねww
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですか。

回答ど~も

AERAって、こんな姿勢の雑誌だったのですね。

ご紹介いただいたサイトの他の記事のタイトルも見て思いました。

この記事はまんざら捏造ではないと思います。こんな(愚かな)母親はおそらく日本に沢山いるのではないでしょうか。

私が「愚か」だと思うのは、No.1さんの回答のように現実的に無意味だということ(それなら危機が迫る前に日本から日本脱出すべき)、と共に、日本に生まれ育った人間が自分の家族だけ助かろうと思うこと自体が愚かで恥ずかしいことだと考えるからです。

これは、人生で何を第一に考えるかによって色々意見が分かれるのだと思います。特に戦後の教育では、自分の自由と自分のイノチが一番大切だと教育されてきたので、仕方のないことかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

以外にセレブな主婦なのかも知れません。
夫がアメリカ人とかww

回答ど~も

はっきり言って日本脱出は愚の骨頂
日本が戦争を始めた場合、急いで海外に行ってもビザは2~3週間で切れます
戦争が2~3週間で終わるでしょうかね
日本の戦争が終わらなければ、渡航先で違法滞在をするのでしょうか?
見つかって犯罪者として日本に強制送還されるか、その国の牢屋で過すか....

違法滞在では病気になっても医者にも行けない

• 0
この回答へのお礼

どこに行くのか聞いとけば良かったのにね。

回答ど~も