dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

教えてください。現在オーストラリアに学生ビザで滞在中です。その後ワーキングホリデービザに切り替えようと思ってます。オーストラリア国内で申請は可能でしょうか?また、今年30歳をこれから迎えます。31歳までに申請し入国すれば大丈夫と調べてわかりましたが、ファームで働いてセカンドビザをとることは可能でしょうか?

A 回答 (1件)

オーストラリアでワーホリしてました。


31歳の誕生日直前にビザを取り、32歳になってからオーストラリア入りしました。

まず、ワーホリビザはオーストラリア国内からは申請できないので、他の国に行くか、日本に戻って申請することになります。(オーストラリアじゃなければ、どこからでもオンラインで申請できます)
一旦日本に帰って、歯の検査を受けたり、改めて態勢を整えるのも良いと思います。(私は虫歯の治療で、オーストラリアで17万円かかりました)

セカンドビザも、申請時に31歳になっていないことが条件で、それまでにファームの仕事を終わらせなければいけません。
探す時間なども考慮すると、31歳の誕生日の5ヶ月前にはワーホリを開始した方が良いと思います。

学生ビザで滞在しているうちに、予め働く場所を確保しておくとスムーズかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!