アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

黒人が起こす犯罪率って高いのですか?

白人に比べて高いってこと?

どこにデータある?英語ばかりだから英語読めないと分からない?


宜しくお願いします。

A 回答 (10件)

ニューヨークのブルックリン地区で数年暮らしましたが、黒人やヒスパニック系住民の暮らす地域の街並は汚いですね。

地下鉄高架橋の駅前も昔は栄えていた場所も、白人たちが郊外に移り住んだあとに有色人種が入り込んでくると、街の雰囲気がだんだん廃れ昔賑やかだった商店街はシャッター通りになり、そのシャッターには落書きが描かれ小便臭い状況に陥る可能性が高いですね。
人口密度も減ってきますしね。街で遊ぶ子供たちも減ってきていますね。

ただ一つの例外として、中国人が移り住んで来るとその街や界隈は活性化します。
中国人はいわゆるチャイナタウンを形成し全米の巨大な華僑ネットワークを駆使して大量の食材や生活雑貨・日用品、そして衣類などの商品を安く流通します。
マンハッタンを見ても、昔から有名な南部のチャイナタウンはミッドタウンへとどんどん拡大しており、今や香港や上海のような中華系レストランや食品市場や中華系銀行などが林立する活気ある一大流通通拠点になっており、昼下がりのチャイナタウンの公園には子供たちが大勢賑やかに楽しそうにはしゃぎ回る姿が見受けられます。しかも中華系だけでなく中には、白人や黒人の子供たちも一緒に遊んでいる姿が見られます。要するに、チャイナタウン周辺は治安が良く生活も便利だから、白人や黒人の一部も移り住んでいることが伺える場面だと思います。
しかしマンハッタン北部のハーレム地域はそれとは逆に、ヒスパニック系飲食店や雑貨店は点在するものの街自体の活性化はチャイナタウンに比べようがありません。

私が暮らしていたブルックリン地区も、昔イタリアやスペインやアイルランド系の移民が多く暮らしていた南部には華僑が多く移住してきて、比較的安全で生活物資も豊富で生活しやすい地域ですが、昔からヒスパニック系の多かった中部から北部にいたるブルックリン地区は多彩な有色人種がブロックごとにひしめいて、お世辞にも綺麗で治安の良い街とは言えない界隈を形成しております。
40年近く前に映画”サタデーナイトフィーバー”でジョントラボルタがピザを頬張りながら闊歩したブルックリン南部のイタリア人街は、今ではほとんどが中華街と化していますが、治安は良いですね。

基本的に中国人は治安の悪い場所では商売をやりませんから、チャイナタウンが形成されている界隈は比較的安全な場所だと思いますよ。
    • good
    • 3

単に「犯罪率」という概念で犯罪をくくれば、やはり金の絡んだ窃盗犯の割合が多いと思います。

特に強盗殺人といった重篤犯罪においてですね。

>幼児誘拐や殺害、
少女行方不明事件(誘拐・監禁・殺害)、
若者の犯罪、
犯罪を犯す数率→男>女

性犯罪と貧困とは特に相関関係はないと思われます。
男女間の性犯罪の件数の差は常識的に考えれば当然でしょうね。性において男は攻める側だからです。

ベドウィン族やロマ族などの文化の中に窃盗を悪としないものがあるのは知られていますが、
いずれにせよ、社会文化的に犯罪の発生形態を考えることはあっても、一般的に人種による犯罪率の差を想定するのはやはり人種差別的な考え方だと私は思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまり、
窃盗においては貧困層などの背景を考え
性犯罪においては男性側の勝手な言動を問題視し
虐待においては大人の過去の家庭環境を調べ

というふうに、犯罪ごとに見極めた方が良いのでしょうか。


つまり、
・黒人の犯罪率や数が白人より多い
・黒人のおかす犯罪の多くは窃盗
という条件が揃えば、
「背景に貧困や差別の問題があるから見直した方が良い」
となりますでしょうか?

そういうのは考えては駄目、
犯罪は犯罪ごとに考えよう、
となれば、
黒人の貧困問題差別問題は、また別とするべきであって
犯罪に繋げてはならない
ということでしょうか。


つまり黒人の犯罪が多くても、貧困問題差別問題とはまた別、、というような感じで。



ありがとうございます。

お礼日時:2014/07/29 12:03

これどう説明できるのでしょうか


【貧困】か【男性ホルモン】か他に原因はあるのでしょうか

    • good
    • 4

こちらに非常に興味深い記事があります。


アメリカの公選弁護人(弁護士を雇うお金が無い者の弁護につく弁護人)のレポートの日本語訳です。
http://niyaniyakaigai.seesaa.net/article/3971271 …


>私は大規模な南部の首都圏の公選弁護人です。
私が勤務している地域の10%未満が黒人ですが、私のクライアントの90%は黒人です。
残りの10%は主にヒスパニック系ですが、白人も何人かいます。

私はこの理由について説明はしませんが、犯罪は人種的なパターンを持っているといえます。
ヒスパニックは通常2種類の犯罪を犯します。
それは、子供に対する性的暴行と飲酒運転です。
黒人の場合は、暴力犯罪が多く、そして少ないですが性犯罪も犯します。
私は長年公選弁護人として活動してますが、アジア人はたった3人だけで、そのうち1人は黒人とのハーフでした。

若い弁護士として、インテリや家庭的な黒人は法を守るという話を信じてきたが、貧しい彼らは生き残るために犯罪に走るようです。
実際の黒人の行動は、私にはショックでした。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

>貧しい彼らは生き残るために犯罪に走るようです。
ということは、性犯罪もまた、加害者がまずしい為の結果なのでしょうか。
よにはびこる犯罪と貧困の関係は・・・。


記事は長いので後で読みます。
適当なお礼ですみません

お礼日時:2014/07/29 11:36

>また、広く考えると、犯罪を犯す率、数、は女性に比べて男性が多い結果となっていますが、これもまた、貧困が関係しているのでしょうか。



テストステロンが暴力的な犯罪を招く?男性ホルモンの不思議な作用
http://getnews.jp/archives/372847
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどつまり、

白人黒人間の犯罪と
男女間の犯罪の

もとは別、という認識で良いのでしょうか。

男性という性にはテストステロンが深い関わりがあるということですが
>テストステロンが攻撃性を増すのではなくて、攻撃性が高まることによってテストステロンが増加するという研究報告も出てきている
という話は、非常に興味深いですね。
今後の話を見守っていきたいです。

お礼日時:2014/07/29 11:33

白人がアメリカンインデアンを殺したり、アボリジニを殺したりは犯罪ではないのでしょうか



鯨油を取るためだけでクジラを殺し、遊びのハンテングのためにカンガルーを殺したり
人間であるアボリジニをまるで動物の様に殺したりは犯罪ではないのでしょうか

刑事事件などは貧困からくる黒人社会の方が多い傾向ですが
マフィアによる犯罪はどうとらえたら良いのでしょうか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貧困と犯罪に強い繋がりがあるなら、

幼児誘拐や殺害、
少女行方不明事件(誘拐・監禁・殺害)、
若者の犯罪、
犯罪を犯す数率→男>女

というような形すべてに、貧困が関係しているのでしょうか?
自分は、少女を誘拐して監禁して性的暴力や果ては殺害にいたる犯罪者を嫌っていましたが、彼らもまた貧困層ということで、家庭背景を考え、手を差し伸べるべき存在にほかならないのでしょうか?
犯罪者といえども、守るべき、癒すべき、存在なのでしょうか・・・。
そうならば私はひどい考えの持ち主かもしれません。犯罪者は犯罪者だと、しかるべき、そして重い処置を、求めていましたが・・・


また、広く考えると、犯罪を犯す率、数、は女性に比べて男性が多い結果となっていますが、これもまた、貧困が関係しているのでしょうか。
歴史をふりかえるならば、男という存在は、はるか昔から女という存在にいじめられてきたから、現在では男が犯罪をおかす数、率、が高いのでしょうか?


ホームレスを襲撃する一般家庭人という形は、どのような分析になるでしょうか?
裕福層が貧困層を狙って攻撃するのですから、逆転になります。
これは、裕福な層が差別意識をもってホームレス等を攻撃することにより、ホームレス達は裕福家庭に憎しみを持つことになり、ホームレス達が犯罪をおかす、
っていうことなのでしょうか。

お礼日時:2014/07/29 10:52

>黒人が起こす犯罪率って高いのですか?



>白人に比べて高いってこと?

一般常識として、英語圏での白人社会における非白人の犯罪率が高いだろうことは推定できます。
犯罪の動機に、貧困がおおいに関係しているということです。


しかし、歴史的に言えば、大航海時代から植民地争奪戦時代を経て現在に至るまで、西欧の白人達が黒人を含む非白人をどれだけ一方的に犯罪的に虐殺し続けてきたか?

これを考えれば

>黒人が起こす犯罪率って高いのですか?

> 白人に比べて高いってこと?


こういう単純な思い込みはあまり意味を成さないと思いますが、
どんなものでしょうか?

まあ、白人も黒人も同じ人間なのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貧困と犯罪に強い繋がりがあるなら、

幼児誘拐や殺害、
少女行方不明事件(誘拐・監禁・殺害)、
若者の犯罪、
犯罪を犯す数率→男>女

というような形すべてに、貧困が関係しているのでしょうか?
自分は、少女を誘拐して監禁して性的暴力や果ては殺害にいたる犯罪者を嫌っていましたが、彼らもまた貧困層ということで、家庭背景を考え、手を差し伸べるべき存在にほかならないのでしょうか?
犯罪者といえども、守るべき、癒すべき、存在なのでしょうか・・・。
そうならば私はひどい考えの持ち主かもしれません。犯罪者は犯罪者だと、しかるべき、そして重い処置を、求めていましたが・・・


また、広く考えると、犯罪を犯す率、数、は女性に比べて男性が多い結果となっていますが、これもまた、貧困が関係しているのでしょうか。
歴史をふりかえるならば、男という存在は、はるか昔から女という存在にいじめられてきたから、現在では男が犯罪をおかす数、率、が高いのでしょうか?


ホームレスを襲撃する一般家庭人という形は、どのような分析になるでしょうか?
裕福層が貧困層を狙って攻撃するのですから、逆転になります。
これは、裕福な層が差別意識をもってホームレス等を攻撃することにより、ホームレス達は裕福家庭に憎しみを持つことになり、ホームレス達が犯罪をおかす、
っていうことなのでしょうか。

お礼日時:2014/07/29 10:20

キーワードを "criminal rate race" として google 検索して下さい。

最初の方に「criminal rate race の画像検索結果」という選択肢が出ますから、そこをクリックして下さい。いろいろの統計データが出て来ますから、適宜見て下さい。

Whites (白人)、Blacks (黒人) ていどの英語がわかれば読める図が多いと思います。後は辞書を引いて:例えばLatino (ラテン系)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。

後でみてみます
ありがとうございます。

お礼日時:2014/07/29 09:50

人種差別意識が根強く残るA国では、未だに黒人は社会の底辺に追いやられたままです。


つまり、貧困層の多くが黒人やイスラム教徒、ヒスパニック系の人達です。
その分、白人の中でもカソリック教徒(熱心で無くても)が社会的優位を占めています。
貧困と犯罪は隣り合わせの関係にあります。
みんなが等しく貧困なら我慢し合い、助け合う気持ちが働くので犯罪は少なくなります。
極端な貧富の差や、肌の色による社会的差別が、犯罪を呼んでいるとも云えます。
日本でも、ただ性欲を満たしたいだけのための幼児誘拐や殺害など、破廉恥な犯罪も増えてきたと感じられます。
貧困層の拡大と無関係では無いと思えます。
単に肌の色や所属宗派によってのみ、犯罪率を論じることは出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貧困と犯罪に強い繋がりがあるなら、

幼児誘拐や殺害、
少女行方不明事件(誘拐・監禁・殺害)、
若者の犯罪、
犯罪を犯す数率→男>女

というような形すべてに、貧困が関係しているのでしょうか?
自分は、少女を誘拐して監禁して性的暴力や果ては殺害にいたる犯罪者を嫌っていましたが、彼らもまた貧困層ということで、家庭背景を考え、手を差し伸べるべき存在にほかならないのでしょうか?
犯罪者といえども、守るべき、癒すべき、存在なのでしょうか・・・。
そうならば私はひどい考えの持ち主かもしれません。犯罪者は犯罪者だと、しかるべき、そして重い処置を、求めていましたが・・・


また、広く考えると、犯罪を犯す率、数、は女性に比べて男性が多い結果となっていますが、これもまた、貧困が関係しているのでしょうか。


ホームレスを襲撃する一般家庭人という形は、どのような分析になるでしょうか?
裕福層が貧困層を狙って攻撃するのですから、逆転になります。
これは、裕福な層が差別意識をもってホームレス等を攻撃することにより、ホームレス達は裕福家庭に憎しみを持つことになり、ホームレス達が犯罪をおかす、
っていうことなのでしょうか。

お礼日時:2014/07/29 09:50

データとか見なくても、欧米の多くの黒人の置かれている環境・ライフスタイルを見ていれば、「犯罪率が高い」というのも納得だと思います。

日本で「野球ファンは男性が多いの?」といった質問をしているのも同じ。日本人ならそんなのは聞くまでもなく明らかでしょう?
この黒人の「環境・ライフスタイル」というのは誠に簡単に言うと、長きに渡る人種差別から来る社会的抑圧・不利、貧困・・・といった点が挙げられると思います。貧困が犯罪率に直結しているというのは、まぁ平和ボケした日本人でもわかるところだと思います。
黒人の多くも、そういった背景は自分達のアイデンティティそのものだと認めています。だからこそ若い黒人達は古くはジャズからhip-hopといった黒人カルチャーで自己表現しているのですね。

 >英語ばかりだから英語読めないと分からない?
こういったことは欧米の映画やドラマをちょっと見ればすぐわかりますよ。「セックスアンドザシティ」とか「ビバリーヒルズなんちゃら」のようなアメリカのごく一部の人達の華やかな世界しか描かれていないものばかり見ていてもそれは全く伺えないかもしれませんが、少し本格派・社会派な作品を見れば「アメリカの本当の姿」は一目瞭然です。
アメリカには当然今でもスラム街はありますし、通行人からお金をせびる小さな黒人の子供もいます。例えば黒人の殺人事件はさほど話題にならなくても白人なら大きな社会的話題になる等、黒人か白人か、で社会的な扱われ方や捉えられ方も違ってきます。
それらは、アメリカの華やかな面しか見ていない(というか見させられていない?)日本人には到底想像出来ないかもしれませんが・・・。気が向いたらそういう作品を見てみては。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貧困と犯罪に強い繋がりがあるなら、

幼児誘拐や殺害、
少女行方不明事件(誘拐・監禁・殺害)、
若者の犯罪、
犯罪を犯す数率→男>女

というような形すべてに、貧困が関係しているのでしょうか?
自分は、少女を誘拐して監禁して性的暴力や果ては殺害にいたる犯罪者を嫌っていましたが、彼らもまた貧困層ということで、家庭背景を考え、手を差し伸べるべき存在にほかならないのでしょうか?
犯罪者といえども、守るべき、癒すべき、存在なのでしょうか・・・。
そうならば私はひどい考えの持ち主かもしれません。犯罪者は犯罪者だと、しかるべき、そして重い処置を、求めていましたが・・・


また、広く考えると、犯罪を犯す率、数、は女性に比べて男性が多い結果となっていますが、これもまた、貧困が関係しているのでしょうか。


ホームレスを襲撃する一般家庭人という形は、どのような分析になるでしょうか?
裕福層が貧困層を狙って攻撃するのですから、逆転になります。
これは、裕福な層が差別意識をもってホームレス等を攻撃することにより、ホームレス達は裕福家庭に憎しみを持つことになり、ホームレス達が犯罪をおかす、
っていうことなのでしょうか。



映画はあくまでフィクションではないのですか?
映画をひとつの資料として捉えて、見てしまって大丈夫ですか?

お礼日時:2014/07/29 09:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!