プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ご教授下さい。

Windows2008R2でDFSを構成し、dfsrootにできたファイルフォルダーをクリックすると
ネットワークに到達できません、と表示されアクセスできません。
ファイル名を指定して実行で\\ドメイン名\dfsroot\フォルダ名では接続できています。
作成した手順としては
(1)dfsrootをEドライブに作成
(2)共有フォルダAをEドライブに作成
(3)DFSでの共有名をAとし、フォルダターゲットをEドライブの共有フォルダAとした

ファイル名を指定して実行ではつながるのに、なぜdfsrootにできたファイルフォルダーを
クリックするとネットワークに到達できませんとなるのでしょうか。

以上、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

dfsで作成される、dfsroot以下のフォルダーはdfsの管理情報を持っているフォルダーで


リンクフォルダーでは、ありません。
    • good
    • 0

回答が無いようなので・・・



正しい回答はできませんが、私の推測としては
そのフォルダーは dfsを管理するためのフォルダーと
解釈すればよいと思います。
中途半端に見えるから使おうとしたりしますよね。
見えなきゃ、何も問題が無いのですが。

\\ドメイン名\dfsroot\フォルダ名
でアクセスできるので、本来の目的は達成されます。

私も、初めて DFSを作成した時は ? っと感じましたが
支障は無いので、そういうものか、と思っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!