プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

検索で見つけた以下のページにアクセスすると、一瞬表示されたのち別のサイトに飛ばされます。
ウイルスとも思えないし、Cromeを使ってもIEを使っても同じようになります。
マルウエア対策もしているので感染とは思えないのです。
飛ばされる前のページ自体はまともなサイトのように思うのですが、なぜこのようになるのでしょうか?
http://www.similarsites.com/goto/kermit0229.blog …
特にウイルス感染を目的とした質問ではありません。
お願いします。

A 回答 (4件)

アダルトサイトなどはほとんどそんな設定のようですよ。

    • good
    • 3

No2です 補足です。



Enter a websiteのところに適当な言葉半角英数文字を入れるとそれに関連したサイトが一覧で表示されクリックすると.similarsitesのバー付で質問で示されたようなURLで開きます。.similarsitesのバーを消すと実際のURLでサイトが開きます。
    • good
    • 1

http://www.similarsites.com/

こちらを利用して出たURLをリンクに利用しているか、たまたま検索結果にこのサイトを利用したリンクが表示されたということでしょう。

上記を利用して、OkWaveのリンクだと以下のようなURLになります。
http://jp.similarsites.com/goto/okwave.jp?search …

一番上に.similarsitesのバーが表示されるますね。
    • good
    • 1

詳しくは見ていませんが、このサイトの中に、別サイトにリダイレクト(別のサイトを開き直す)するJavaScriptか何かが書かれてあり、ブラウザはその指示に従って、別のサイトを表示している感じですね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています