アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

被リンクZという業者から次のようなメール来ました。

■■■ここから■■■

はじめまして、杉本と申します。
この度は、御社サイトを拝見してメールさせて頂きました。
私は一介のプログラマーですが、今春、趣味の延長で、 個人事業主様や中小企業様、クリニック様などが、無料で簡単にヤフーやグーグルでの 上位表示ができるようにするための、 「自然な被リンクの増加支援サイト」を立ち上げました。
サイト:被リンクZ http://netcom-ir.com/
つきましては、せっかく作りましたので、 たくさんの方にご利用いただきたいと思い、 初めてながらメールさせていただきました。
費用がかかることは全くありませんし、 簡単に、一般の優良サイトから、好きなキーワードでリンクをもらうことができ、 それも、半永久的に被リンクが増え続けるという画期的な仕組みです。
自然な被リンクなので、ペナルティの心配もなく、安全です。
あなたのサイトのSEO対策、ひいては集客力向上にお役立て頂ければ、 とても嬉しいです。
それでは、サイトでお待ちしております。

■■■ここまで■■■

被リンクZの順位を調べたら「被リンク」7位でした。
被リンクZの言う通り「自然な被リンクなので、ペナルティの心配もなく、安全」だから上位表示されているのではと思いました。

「費用がかかることは全くありません」と書いてあるので試しに申し込んでみようと思っているのですが、みなさんはどう思いますか?

A 回答 (13件中11~13件)

Googleからペナルティを食らう有名な違反行為は

a. 同じサイトから多数のリンクを貼られる
b. 自動転送で他のサイトに飛ばす
c. 同じページを複数作る
d. 同じキーワードを意味も無く複数使う(埋め込む)

ペナルティーは”検索エンジンからの除外”

「自分のサイトA」←「偽装サイトB~Z」
という被リンクの自演行為はNGという事ですね。
もしかしたら、被リンクZの手法は「a」に引っ掛かる可能性があります。

被リンクは確かに以前効果がありましたが、条件が相手サイトのアクセス数やランクなんですよね。大手からリンクされないと上がり難いです。私のサイトはヤッフーニュースなどの参考文献にされる事が多かったので上位にいさせて頂きました。
    • 0

>私は相互リンクZの回し者ではありませんよ。

質問履歴を見れば分かると思います。
質問履歴が非公開になってるので見られませんよ

昔で言う交換ボタンみたいな感じかな?

【タイプ1 ランダムで表示される】
1000サイト登録されたら自分が表示される可能性は1/1000
親サイトが表示される可能性は1000/1000

【タイプ2 ネズミ講方式】
自分が勧誘したサイトのみに表示される
10サイト勧誘したら10サイトに表示
親サイトは何もせず全員に表示

得するのは親サイトだけですね。 「被リンクZ」というサイト名なので、「被リンク」で検索したら出やすいのは当たり前。本文中にも多くキーワードが埋め込まれている。
Googleは最近、被リンクでの優先順位を下げたので被リンクだけではそこまで上がらないとのこと

そこまで気になるのなら使って見たら如何でしょうか?
誰も損しませんし、何か起きても他人に迷惑掛かりません。
効果が無ければ止めればいいだけです。

この回答への補足

被リンクZだけが得するシステムですか。被リンクZの管理人がメールをして回っているのも、自分にとって利益になるからですか。自分の利益のために他人を利用しているだけですか。

そうですか。
世の中うまい話はありませんね。

それでも無料なので試してみようと思っていました。

ふと思ったのですが効果がないどころかペナルティを受けることはありませんか?

• 0

この質問自体がステマの様に感じますが…

昔から似たようなサイトは何度か流行り
私も何度か試したことがありますが効果は得られず
今ではその様なサイトは一切使ってません。

それでも検索キーワード3位以内を20個以上持ってますので
普通にSEO対策しているだけでも十分かと思います。

最近はフィッシングサイトやID・パスワードの売却が流行っているので
スパムメールを送って来る様なサイトは怖くて使えません

この回答への補足

私は相互リンクZの回し者ではありませんよ。質問履歴を見れば分かると思います。

被リンクZの順位を調べたら「被リンク」7位だったので効果があるのではと思い質問しました。

フィッシング詐欺は、ID・パスワードを使い回さなければ防げるので気にしてませんが、被リンクの効果について被リンクZだけ効果があって利用者のサイトには効果がないのでしょうか?

• 0