プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もう何年も前になるのですが、ファイリング用の穴あけパンチで開けた穴を塞ぐ「穴塞ぎパッチ」というのを文房具店で見たことがあります。

普通のパンチ穴の補強につかう輪っか状態のビニールパッチではなく、穴のない、丸いビニールシールです。

仕事で毎日書類を扱うため、中にはパンチ穴を間違えて開けてしまったものや、パンチ穴が必要なくなり、塞ぎたいものもあります。

それでパンチ穴塞ぎシールを探していますが、見かけたのは過去の1度きりで、探しても見つかりません。

職場に出入りしている文具メーカーの人に聞いても「そんなもの見た事ない。」という答え。

でも私は見たことがあるんですよね…間違いなく。
もちろん、その文具店にもあたりましたが、今は置いていません。

どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?
情報お願いいたします。

A 回答 (1件)

「マイタックラベル」の丸い形のものを代用できないでしょうか。



色は白、大きさは直径 8mm or 16mm

参考URL:http://www.nichiban.co.jp/stationery/product/pro …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。
マイタックラベルは私も考えていました。
パンチ穴塞ぎは私にとっては便利グッズなんですが、あまり実用的ではないのかも知れませんね。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/26 17:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!