プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もし夜の19時くらいに眠かったら寝ますか?
その時間に寝たら夜中の2時くらいに目が覚めてしまいます。

と言うか今の事なのですが
夜早く眠くなってしまった場合、その時間に寝たほうが良いのか
我慢していつも通り12時とかに寝たほうがいいのか、どちらがいいでしょう?

あまり長く寝ることができない体質です。
6時間後には起きてしまいます。

19時に眠くなって20分位仮眠したら、今度は12時くらいに眠れなくなります。

A 回答 (4件)

>寝たほうがいいか、



仕事柄、早寝早起きなんで、
7時8時に寝ることもあるし、
2時3時に起きて仕事にいくこともあります。

眠たくなれば眠ればいいし、
2時に目が覚めたなら、それはそれとして
起きてりゃいいんです。
無理に二度寝することもありません。
別に眠たければそのまま二度寝もありだけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/02 22:36

>19時に眠くなって20分位仮眠したら、今度は12時くらいに眠れなくなります。


これが確実なら翌日寝不足になるのが目に見えてます。
翌日お仕事とか学校があるなら19時には寝ないほうがいいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/02 22:36

睡眠障害っぽいですか?



神経内科に行けば睡眠薬くれますよ。
症状の軽いうちに行けば軽いのを出してくれますから、依存症になることもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/02 22:36

好きにして下さい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/02 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!