プロが教えるわが家の防犯対策術!

飼い主様の勝手な思い込みで結構です。

飼っている(飼っていたでも構いません)ペットのすごいところを教えてください。
因みに、うちのワンコは、夜仰向けに寝ます。
うちの子ではありませんが、YouTubeに近い画像がありましたので、貼っておきます。

それから、つい最近亡くなったのですが、うちのハムスターは雲梯ができました。
こちらも、それに近い映像を貼っておきます。

http://m.youtube.com/watch?v=5PUyRCz4F60&ctp

うちの子だけの特技かと思っていたのですが、YouTubeを検索すると、同じことができる子がたくさんいて、ちょっとがっかりしました。

A 回答 (12件中1~10件)

こんばんは。

ギャッ!!私も同じような質問しようとしてました(笑)

我が家のワンちゃん(トイプードル)は、

私が「お手!」って言うと・・・

私の差し出した手のひらに、頭乗っけてきます♪

天才ザマス(*^_^*)
    • 0
この回答へのお礼

ありゃ!
質問ネタを先取りしたようで、申し訳ありません。

お手で、アタマを乗せてくるんですか。
Chacha様のペットなんだから、アタマじゃなくて、タマを乗せてくるように、シツケをすれば良かったのに。
でも、メスかもしれないですね。

うちのも、負けいられません。
今日、初めて見せてくれた技なんですが、電柱に向かって、片足をあげて…
ずいぶん、長い間片足を上げてるなと思ったらウ○チしてました。
意表をつく攻撃で、びっくりしました。
こんな技、なかなかないんじゃないかな(笑)

うちの鳥は宙吊りになって鏡とにらめっこするのが得意です

• 0
この回答へのお礼

にらめっこじゃなくて、自分の姿に見とれているのかもしれませんよ。

逆さまの俺って、かっこいいじゃん、みたいな。

でも、やっぱり鳥も楽しそうですね。

本当にほしくなってきました。

うちの犬はポメラニアンです。

犬なので外で飼っています。

度胸があります。
車庫の隣に寝床を作ってありますが、車で帰ってきてバックで車庫入れしようとすると、
寝床から出て来て車の真後ろに鎮座してしまいます。嫌がらせなのか車庫入れを妨害します。
車を動かしていってもまったく動じません。
    • 0
この回答へのお礼

ポメラニアンって外でも飼えるんですね。

でも、その行動は、ちょっと無謀な気もしますが、ひょっとすると犬なりの度胸試しかもしれませんね。

ご近所の犬に、俺は強いと見せつける、示威行為だったりして。

こんにちは

凄いと言ってよいか微妙ですが、うちは猫がたくさん居るので、チームプレイのような技を時々見せます(^-^;)

1~2匹が妻や母の気を引いて残りの猫達が、テーブルの上の料理をつまみ食いしようとします(笑)
大皿などにパカッと被せる透明な半円形のフタありますよね?
アレを被せるタイミングが遅れると、あらゆる方向から猫が忍び寄ってきます(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ひょっとして、家の中は、人間の数よりも猫の方が多いのでしょうか?

だとすると、連携プレーには振り回されちゃいますね。

連携はバッチリでも、奪った獲物の取り合いとかは、熾烈を極めるのかもしれませんね。

確かに、ペットを前にした食事は、常に緊張をしいられますね。

うちのワンコは、なぜか箸をねらいますよ。

あれ!箸がないって探している隙に、魔の手が伸びてます。

こんにちは。

昔実家で飼っていた愛猫(ペルシャ・ブラック)は
 毎朝、家族に「おはよう」の挨拶をしていました。
 「おはよう!」と言うと、必ず「ウーワン!」と答えていました。
 本当ですよ。

• 0
この回答へのお礼

え~!

猫が挨拶するだけでも信じられないのに「ウーワン」と言うんですか。

さすがに、これは嘘ですよね。

な~んて、ちゃんと信じますよ。

ペットも時折、信じられないことをしますものね。

家の庭に来るようになった小さな野良猫2匹、朝と夕方に勝手口に行儀よく座り、食事待ち。

最初はわたしが見えないようになると食べ始めるくらい臆病だったのが、今は食べている時に2匹を撫ぜても平気になっています。

そして、食べ終わると、2匹が3メータくらいに離れて全速力で正面衝突する直前に飛びあがり、お腹をぶっつけて後ろ宙返り1回転を披露して、垣根からどっかに消えていきます。食事を頂いたんだから何か余興を見せなくては申し訳ない、って演技です。

この2匹のメス猫の名前を考えたんだけど、あまりいいのが思い浮かず、「ノラ」ちゃんと「ネカ」ちゃんと。ネコをスペイン風に女性形にしてAで終わらせただけですが、2匹そろってノラネコじゃいと。
    • 0
この回答へのお礼

言葉は悪いのかもしれませんが、ノラちゃんと仲良くしてるんですね。

うちも、以前飼っていた猫は、ノラだったので、気持ちはすごくよく分かりますよ。

可愛いですよね。

我が家でも、最初は絶対に飼わないつもりで、エサだけをあげてたんですが、段々と情が移っちゃって、とうとう飼っちゃいました。

特に、そんな特技があれば、なおさら可愛く見えちゃいますね。

大事にしてあげてくださいね。

こんにちは

私が中学生の時に初めて飼った猫は、トイレ(小)に行って砂をかいた後、必ず横の爪とぎ器で手を洗ってました。
「大」の時は人間がすぐに片付けに行くので砂もかけないし手も洗わないんです。

それから、今いる猫の中で一番私に懐いている子は、私が寝る時は「かまってほしい」オーラを全開にします。
そんな時にうっかり携帯をいじってたりすると、携帯のストラップか充電コードを噛み切ります。
「これがなければかまってくれる」
と思うんでしょうね

もう一匹、別の猫は「特別なおやつ」の隠し場所を超能力者並みに見つけてゲットします。
例えば大きな本棚の真ん中あたりにおやつの試供品を置いてたら、どうやって登ったのか、ヤモリみたいに本棚にかじりついて袋ごと持ってきました(もちろん未開封です)。
その他エコバッグの中に買ってきたばかりのおやつを箱ごと入れてても中身だけ抜き出すし、食器棚の中に入れていても器用にドアを開けて中身を引っ張り出します。
どうやったら見つけられるのか不思議なぐらいです。
たまに長時間家を空けて帰ってくると引っ張り出されたおやつの袋があちこちに散乱してます…
    • 0
この回答へのお礼

うちで昔飼っていた猫は、大の時は砂をかけて、小の時は何もしていませんでしたよ。
それぞれに習性ってあるんですね。

かまってほしいオーラ、これ分かりますよ。うちの犬は、電気製品のコードをかじるんで、それを止めさせるのに、かなり苦労しました。
自分が座っているところのそばにテーブルタップがあるので、人の顔を見ながらやってるんだと思います。

おやつを見つける猫。これは、本当にすごいと思いました。
まさに、野生の勘なんでしょうかね。
この執念、さすがです。
どうやって探しあてるのか、監視カメラで見てみたいところですね。

こんにちは。

(^-^)

うちの犬はオヤツを見せて目の前でくるくる回すと
二・三回まわって仰向けになります。
それを何回も繰り返します。

オヤツのためなら何でもするんです。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね、おやつとなると目の色が変わってきますよね。

でも、一度であげると面白くないんで、からかいたくなります。

犬もそれを楽しんでる節もありますし。

実際にはどう思っているのか、聞いてみたくなりますよね。

我が家の猫は遊びたいときは,遊んでくれと言つて玩具銜えてきます。

手が空いて無くて.遊んやらないと.私の大事な物に悪戯します。

パソコンのマウス20個程駄目にされました。

遊ばない時は,2匹そろて猫のための「DVD/あなたがいないときのため」に見ています。

編集して24時間見られる様にしています。

外出する時もDVD見せています,帰るとDVDの前で寝ています。

寝る時は,私とおなじ姿で寝ています。
    • 0
この回答へのお礼

パソコンのマウスが20個もダメにされると大変ですね。

あれは、マウスという呼び名なんで、猫が気に入っちゃうんでしょうかね。

我が家でも、つい最近買ったばかりの、ひげ剃りを犬に破壊されましたよ。

なんで、こんな物を狙うんだって思ってしまいますね。

猫のためのDVDってあるんですね。

鳥の映像等が流れてくるとか。

テレビを見ながら寝ている猫ちゃん、かわいですよね。

うちのワンコは、あお向けで寝ながら、時々白眼を向いているんで、もしもまたペットショップに戻しても、誰も買ってくれないと思います。

こんにちは^^

家のモコ(オカメインコ♂)は、

私の大好きなスパルタンXを奏でてくれます^^
どの曲もオンチですが、他に4曲できます^^

深々と頭を下げて、こんにちは します^^

一年中鶯の鳴き声も聴かせてくれます
    • 0
この回答へのお礼

さすがに、インコにはスパルタンXは難しそうですが、歌えるのであれば、日本というか世界で唯一の鳥になれますね。

今度、こんな曲も挑戦させてみてはいかがですか?

長州さん、歌うと滑舌がいいんですね。
http://m.youtube.com/watch?v=-Jl9y0pOfwo&ctp

うちも、ハムスターが亡くなったんで、違う動物を飼いたいなって思ってるんですが、インコも候補にしていますよ。

かわいいですもんね。