アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、ダイナースからインビテーションが届きました。

年収は650万円くらいで、年に海外旅行へ4回ほど行きます。
アメックスゴールドとかも持っています。利用額は30万円以下で、安心感が有りません。

ダイナースはほとんど放置で、利用額は毎月数百円です。

インビテーションが来たことも不思議なのですが、いずれは欲しいと思っていました。
こんなにも早く来るとは思いませんでしたが。

年会費13万円は、微妙な金額です。
海外旅行一回分の金額ですし、ダイナースのホームページ見てても、ジェット機をチャーター出来るとか、たぶん私のような庶民には全く関係ない世界だと思います。
1億の年収の人でもシルバーのままの人もいる、とダイナースのホームページに書かれていましたが、そういう方は現金主義なだけだと思いますし。

私のような生活スタイルの人間に、ダイナースプレミアムの必要性や役立ち度は、あると思われますか??

ステータス性は抜群だと思います。
見栄のために13万は、微妙です。

A 回答 (6件)

私もダイナースクラブ会員ですが、プレミアムはメリットが薄いため、インビテーションには応じていません。



月に定額引落の50万円程度のみ決済していますが、それでも費用対効果は低すぎます。

…で、結果、今年からシティープラチナをメインで通常月額150万前後利用しています。
与信枠はダイナース利用額と通算されるので、ダイナースクラブは解約の方向で検討中です。

シティプラチナは実質年会費0円で利用できますし、特典もダイナースクラブとほぼ同一です。(興味があれば、調べてください)
ついでに、VISAブランドなので、決済可能な店舗も多いハズです。

>私のような生活スタイルの人間に、ダイナースプレミアムの必要性や役立ち度は、あると思われますか??

必要性も役立ち度も皆無です。
ダイナースクラブ会員にも、ギリギリなれた程度の年収ですから、オススメできません。

>ステータス性は抜群だと思います。

クレジットカード自体には、ステータスなどありません。
会員特典が付いているだけです。
サービスを提供する側は、特典内容に沿ったサービスと支払う金額に見合ったサービスしか提供しませんし、実際の決済額でのみ客のランク付けを行います。
一泊100,000円程度の部屋に、たまに宿泊するプラチナカード持ちのゲストと、一泊100万円の部屋を頻繁に利用するゴールドカード持ちのゲストであれば、後者を社会的地位が高い人物と感じるものです。

>見栄のために13万は、微妙です。

見栄のためにもつという発想自体が貧困です。
年会費13万円が、気にならない程度の収入を得られるように精進する方が、先では無いでしょうか?

止めはしませんが、「現実」を直視すると良いかもしれません。
    • good
    • 17

>こんなにも早く来るとは思いませんでしたが。



JTB及び旧富士銀行が親会社(設立会社)だった時代の日本ダイナースクラブは、審査も運用も格式を持っていました。
が、シティーバンクが買収してからはシティーVISAカードと同等の審査となりました。
そして、シティーバンクが経営危機になるとダイナースをディスカバリーグループに売却。
ダイナースの経営からは、一切手を引きます。
残念ながら、日本では「シティーカードが業務受託」をしています。
つまりは、委託元のディスカバリーからは「売上UP」を求められる訳です。
手っ取り早い儲けは、年会費収入。
年会費は、高額であればある程儲けが大きい!

>1億の年収の人でもシルバーのままの人もいる、とダイナースのホームページに書かれていました

多いですね。アメックスでも、緑のままの方が多いです。

>そういう方は現金主義なだけだと思いますし。

そうとも限りませんよ。
現金主義の方は、カードを持ちません。
数百万円の買い物をしても、現金も持ち歩きません。
「じゃ、後で自宅に届けてね」「かしこまりました。お支払いは、いつもと同じ方法ですね」
伊勢丹三越でも、顧客専用担当者がつく顧客は少ないです。^^;

>ダイナースプレミアムの必要性や役立ち度は、あると思われますか??

カードに「見栄とステータスを求める」場合は、必要でしようね。
    • good
    • 5

昨日、私にもインビテーション来ましたよ。

あなたと似た様な境遇でガードの使用も月10000円程度で。他にはエグゼクティブダイニングと空港ラウンジを数回利用しただけでしたけど。プレミアムのハードルもめちゃくちゃ下がっているんでしょうね。私を招待してくれるというのは。
    • good
    • 7

カード会社としては、年会費が欲しいので、決済に不安がない加入者にはとりあえずインビテーションを出すと思いますよ。

ダイナースも決して経営が楽と言うわけではなさそうですからね。家族カードで別の決済口座を指定できるサービスも止めてしまいましたもの。手間を考えると割に合わないからなんでしょう。

13万という年会費はアメックスプラチナと同じですね。わざと同じ価格をぶつけたんでしょうかね。アメックスがゴールドやプラチナを”ばらまき”気味なのは知っていましたが、ダイナースもですか。

何にお金をかけるかは人それぞれなので一概には言えないのですが、1回の海外旅行費用が13万くらい、のライフスタイル(たぶんパックツアー?)だと、ちょっとメリット感は感じられないかもしれません。ホテル代が1~2泊で13万くらい(個人手配旅行)、というライフスタイルならメリットはあるかもしれません。

考え方としては、前から欲しかったのなら入会してみる、まだ若いなら自分で目の前にニンジンぶら下げて走るモチベーションにする。それで給料の手取りが毎月1万ちょっと上がったら年会費はペイできる。
    • good
    • 3

ここで勧誘があったことを羨ましがって欲しいんでしょ?

    • good
    • 15

>庶民


>海外旅行へ4回ほど
>いずれは欲しい
>ステータス性
>見栄のため
>インビテーションが来たことも不思議

あなたは典型的なカモです。

ホントはそーゆーの大好きなくせに。
    • good
    • 20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!