アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社本部での歓送迎会のテーブル名を決めなけれいけません;
何かおもしろいアイディアありませんか?

ありきたりなものではなく、でも、趣味や好きなものといった自分本位なものは避けたいと思っています。
夏らしくて誰でも知っているようなものありませんか?
お知恵をお貸しください!!!

7卓なので、7種類にちなんだ卓札にしたく思ってます。
なにせ、センスが問われていますので(笑)・・・
(★内部の歓迎会ですので、少しくだけた ネーミングでも可!) 
季節、動植物、天体(惑星名とか)ほか、何か参考にあるもの紹介していたけませんか? 

A 回答 (1件)

風物詩で


(1)夏休み
(2)夏祭り
(3)盆踊り
(4)浴衣
(5)花火
(6)風鈴
(7)かき氷


花で
(1)向日葵
(2)月見草
(3)朝顔
(4)百日草
(5)山百合
(6)睡蓮
(7)芙蓉


かき氷のシロップで
(1)いちご
(2)メロン
(3)ブルーハワイ
(4)レモン
(5)宇治金時
(6)黒蜜
(7)ミルク(練乳)


風物詩と花は季語のハズですから、わかる人はわかると思いますよ


ご参考になれば幸いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいアイディアありがとうございます。
季語、まさにわかる人にはわかってもらえそうです。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2014/08/06 17:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!