アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の時代、毎月、ほぼ強制のディナーがある会社をどう思いますか。
私は新入歓迎会や送別会は出る主義ですが、それ以外は任意にして欲しいし、プライベート優先してなるべく出たくない人です。 別に仲がいいわけでもないのに、毎月毎月って発狂しそうです。ちなみにそこまでイベントがあると知らずに入りました。

真面目な質問なので誹謗中傷はお辞めください。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    コメントありがとうございます。

    頭おかしいですよね
    私は基本群れないから知ってれば入りませんでした、、
    ただすごい力を入れてます。
    自腹、自腹じゃないの問題じゃないですよ
    会社持ちでも時間という投資してますから。
    かなり苦痛です。。
    あまりコミュ力ない方多いから、つまらないし、、

    ここまでつまらないと感じたのは初めてです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/29 15:04

A 回答 (4件)

何て言っても、社員100名のうち女性は0名です。


しかもずっと…

なので女性含めて飲むことが困難かつ、会社や会社繋がりではまず女性と知り合うことも出来ないために、代々コンパニオンを呼んでるみたいです。

飲み会が仕事の足しになるならいいですが、そうでないなら時間とお金の浪費ですよねー!
    • good
    • 0

うちの会社もコロナ前は、よーくやってましたね。



一応任意ですが、欠席する人はほとんどいませんでした。

会費は1万円…

なぜかと言うと、毎回コンパニオンを呼んでました!笑

割合的に社員8人にコンパニオン1人くらいでしたが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

コンパニオンですか、、
今の時代珍しい、というか当方女だし気持ち悪いです笑

うちはさすがに外資だからそういうのないけど、ほんっと時間の無駄

うまーく受け流し、いいタイミングで出ることを考えたいです。ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/31 07:39

今どきズレてると思います。


私なら、強制やめましょうとか、二か月に一回に減らそう!と提言します。
うちの会社では、誰でも社長に好き勝手言ってますよ。
正しい意見なら採用されるし投資もされる。
影で愚痴らない我が社の社員は優秀だ、と社長は大満足。
逆に、何も言わない人は、意見がない人とみなされます。
そこは異常にシビア。
賛同者が多ければ変わるのでは?
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

おかしいですよね。
周りは主張しないんですよ。
私新人だからあまり言えないし。。
ただあまりに異常だから世間の意見を聞きたかったです。

過去に辞めた方はそういうのも嫌だったのかな、とか。。
わたしもいつまでもつやら、です。

外資だから社長は海外なんですよ

日本で考えたら、パワハラじゃない?って私思いますけど、、

お礼日時:2023/03/29 22:44

強制ならブラック企業みたいに思うよ。


強制的に会社に拘束されるのだから給料出して欲しいし、会社のお決まり行事なのに自腹切りたくないし。

事前に、"業務"として月1でディナー会に参加して頂く、という説明を受けていたなら、月イチでちょっといいタダ飯ディナーを楽しめると考えて喜んで参加するかもしれない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

コメントありがとうございます。

頭おかしいですよね
私は基本群れないから知ってれば入りませんでした、、
ただすごい力を入れてます。
自腹、自腹じゃないの問題じゃないですよ
会社持ちでも時間という投資してますから。
かなり苦痛です。。
あまりコミュ力ない方多いから、つまらないし、、

ここまでつまらないと感じたのは初めてです。

お礼日時:2023/03/29 15:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!