アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の夢はイラストレーターになることです。
いつも、キャラクターのイラストをかいているのですが
バランスなどがおかしくて…
下のイラストのアドバイスやバランスの指摘をお願いします!
なんでもいいです。イラストをみて思ったことや感じたこと
教えて下さい!お願いします!
ちなみにこのイラストはFree!の七瀬遥です。

「イラストを描きました。アドバイスをお願い」の質問画像

A 回答 (4件)

顔が右上に斜めに伸びてバナナのようになってますね。


画像を反転させるとバランスが分かり易いですよ
「イラストを描きました。アドバイスをお願い」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘、ありがとうございます!
反転するとバランスわかりやすいですね!参考になります!
バナナにならないよう気を付けます←
ありがとうございました!

お礼日時:2014/08/08 18:11

体の芯、正中線を感じながら描くと、いいと思います。


絵に安定感をもたせる。
全身の絵を、角度を変えて描いてみてください。
ドラゴンボールの絵が、お手本にできます。そこから、自分のキャラを描いていったり。
    • good
    • 0

こんにちは(╹◡╹)


私は人にアドバイスできるほどの技量も何もありませんが

何も見ないで1からこのレベルの絵を書けるなら凄いと思います

模写でもこのレベルの絵がかけるなら、続けていけばイラストレーターにもなれそうです
    • good
    • 0

中学一年生ですね。

女子は男子より心の成長が早いですから、大人の目になっています。
だからこそ、本格的に美術の勉強をせねばなりませんね。イラストレーターは幅広い情報、感性を要求されます。今回見せてくれた作品は、どの様にみても、ものまねの範疇になります(年齢からすれば仕方無いとおもいますが。)。
美術界では、能力に応じて種々の役割の場面や場所があります。この点は音楽界よりも恵まれていると思います。そのなかで、一つのジャンル(枠といったらいいでしょう)を率いていけるように、才能に拍車をかけて頑張っているのです。
能力の高い人程、基本をみっちりと学んでいるのです。このことをこなすことによって、種々の要求に応えることが出来るようになるからです。
さて、この基本とはデッサンのことです。
何をモチーフとしてもいいのですが、ものの見方、感じ方を学ぶために、与えられた空間(たとえば、スケッチブックやキャンバス)に、たとえば、ものとものとの関係などを明確に表現できるかという勉強の方法です。大学に進学するとして、6年あるわけで、その間にしっかりと学んで下さい。
しかし、デッサンは受験のためにあるのではなく、美術に関わる人間には終生つきまとうものなのです。
しっかり描くことを勉強しましょう。石膏像デッサンもしてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!