アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨夜2時まで彼ともめました。
パーマンのコピーの鼻の色、って何色でしたっけ?
彼は黒だといい、私は白かったように記憶しています。白くて楕円形の、ころっとした鼻じゃなかったでしたっけ?
どなたか教えてください。

A 回答 (5件)

絶対、赤です。

自分はビデオも撮ってるし、たしかです。
赤だーー!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この問題が起こってからあちこちの本屋で「パーマン」の漫画を探したのですが、今パーマンってないんですね、単行本。ショックでした。
やっとのことで昔の本を持っている知人をみつけ、実家の押入れの隅から出してもらった5巻を見た限りですと、「黒」か「グレー」か「白」なのです。二色刷りだからしかたないにしても、「黒」と「白」があるってどういうことよ!!!
ともあれ、ビデオを撮っていらっしゃる方のご意見を頂戴できて、感謝感激です。これでやっと彼との紛争にもひと段落つきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/23 22:19

黒で間違いありません。

あ~、子供の頃あのコピーロボット欲しかったな~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。御礼が遅くなりまして失礼いたしました。
上記にも書かせて頂きましたとおり、二色刷りの単行本では「黒」のときもあるようですね。悔しいけれど(笑)。
また次の機会がありましたら、そのときもどうぞよろしくお願いいたします。

お礼日時:2001/06/23 22:22

わたしも、この質問を読んで「赤じゃなかったっけ???」と思って


調べてみたら、『黒』ってでてました・・・
記憶ってあいまいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。御礼が遅くなりまして失礼いたしました。
tittiさんのご記憶の通り、赤だったようです。記憶って結構確かなんですよね!(私のはそうでもなかったようですが・・・。)

お礼日時:2001/06/23 22:25

アニメだと赤


原作だと黒

だったように記憶してますが・・・。
自信はないです(汗)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。御礼が遅くなりまして失礼いたしました。
ご記憶のとおりです。原作のコピーは私が、アニメのものは上記の方がご確認くださいました。
ご協力、本当にありがとうございました。また次の機会もどうぞよろしくお願いいたします。

お礼日時:2001/06/23 22:27

赤だったような....??(笑)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。御礼が遅くなりまして大変失礼いたしました。
ご指摘の通り、赤のようです。私としてはまだ「白いのもいた!」と往生際のわるい主張をしたいところですが・・・。
重ね重ね、ありがとうございました。またどうぞよろしくお願いいたします。

お礼日時:2001/06/23 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!