プロが教えるわが家の防犯対策術!

娘が受験生です。大学で演技を学びたいとのことでいくつか候補を考えています。多摩美に演技舞踏コースというのがありますが、多摩美はデザインや絵画芸術が主体で、演技についてはあまり評判を聞いたことがありません。
演技と言えば、日芸が有名なのですが、多摩美の演技舞踏コースは日芸と比べて、学科やサークルの充実度はどんなものなのでしょうか。

A 回答 (1件)

こんにちは。

私は現在多摩美術大学に通っている者です。
私自身は別のコースに通っているのであまり参考にはならないかもしれませんが、少しでもお役に立てればと思い回答させていただきます。

ご存じかもしれませんが、演劇舞踊コースは他のコースのある鑓水キャンパスから離れた場所にある上野毛キャンパスに今年度から開講しました。
そのため、学科やサークル活動の内容は他校と比べるのがまだ難しい段階かと思います。口コミも調べると殆んど出て来ないのはそのためかと思います。

また、舞台舞踊コース等のある上野毛キャンパスより、絵画やデザイン等その他のコースがある鑓水キャンパスの方がやはり学生数も多いのでサークル活動も活発な様です。
もちろん上野毛に通われてる方でも鑓水の方で活動するサークルへの参加は可能ですが、上野毛と鑓水の間は結構距離があるのでなかなか難しいかもしれません…
もちろんこれから上野毛キャンパスの学生数も増えればサークル活動もどんどん盛んになっていくと思います。まだまだ未知数なのかと…

11月に上野毛キャンパスにおいて芸祭というのが開催されるかと思います。そこでならサークル活動等の活発さなどが感じることが感じられるのではないでしょうか?
また、事前に申し込めば平日等に施設見学(少し授業も覗けるかと…)できるはずですので、ぜひ行ってみてください!

先生との相性も学校生活では本当に大きな要素ですので、受験勉強で忙しいかと思いますが娘さんご自身が相性の良い学校を選ぶのが一番ですので…!
    • 1
この回答へのお礼

お礼が大変おそくなってしまいました。まだまだ未知数のようですね。地方に住んでいるので、ネットの情報が頼りなので、ネットに出てこないと不安になります。多摩美は伝統のある学校なので、その点は信頼できますね。