アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 こないだある事があって、慶応義塾大学(以下、慶応)の話を知人としたのですが、そこで「慶応行ってる人は車で通ってて、しかもみんな格が違う(高級車という意味だと思います)」と聞きました。
 さすがにそれはないだろう、と思っていたのですが、案外慶応ならあるのかなーとも思えてきました。ただ、慶応まで行って確認することが出来ず、気になっています。
 
 どうでもいいことかもしれませんが、学校への通学手段も含めて教えてください。

A 回答 (2件)

上位3大学の学生の親御さんの平均年収って、無茶苦茶高いですよ。


「みんな」が全員という意味ではないとは思いますが、国立も私立も学費は大差ないよ、なんて平気でいえる方たちが多いというのも確かです。
その感覚でいうと、車の維持費なんて、ホントにたいしたことがないという人も結構多いんじゃないかな。
もっとも、バブルのころは、慶応に限らず貧乏学生も無理をしてそれなりの高級車で女の子達を狙っていたわけですが。

ちなみに車≒金持ちではない例も。
私は駅から20秒という国立大に通っていましたが、在学中に免許を取る学生はホントに多数いましたよ。で、構内で練習をしているんです。
もっとも、ボコボコの車で、車検代だけで、本体は無料やほとんどタダ、というヤツが多いんですが。
就職時に免許があると有利になることもありますし、社会人になる前に取っておきたいですしね。
そうなると、練習がてら通学も車、という人も多くなるわけで。「格」は関係ない話ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 慶応というと裕福な家庭のお子さんが行くのかな、というイメージがあるので、平均年収は想像をはるかに超えてるんでしょうね。
 
 在学中に免許を取り、だから通学も車になる。なるほど、よくわかりました。
 
 回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/07 15:49

慶応と言っても何箇所かキャンパスがありますからね



まぁ世間一般の人がイメージする慶応は東京の三田キャンパスだと思いますが普通に考えると三田キャンパス周辺の駐車場料金は最低5万~なのでみんなが車で通うことは無理じゃないかと思いますが・・
例えば神奈川の湘南や日吉キャンパスあたりなら月1万くらいなので十分可能かと思います。
ちなみに昔バイトで一緒だった同僚に慶応の三田キャンパスに通っていたやつがいましたが、そいつは月50万の仕送りでR34GTRで通ってましたよ。
何の為にバイトしてんの?って感じでした・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正確に書いてなくてすいません。
駐車場で五万円となると何ですね。私にしたら一万円でさえ何ですが。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/07 15:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!