プロが教えるわが家の防犯対策術!

慶應義塾大学、三重大学、大阪医科大学だと、偏差値が高い順はこの順のままで正しいですか?

また、下記の状況の場合、こちらもその人の学力レベルの順は下記の順になりますか?そして医師としての将来性は例えば美容に行くなど特殊なことを除いてどれが一番高いですか?
・慶應義塾大学の内部進学して現役で入った人
・三重大学を2浪で入った人
・大阪医科大学を2浪で入った人

内部進学とはまた条件が違うなど色々あるかと思いますが、一般的にどうなのか知りたく質問致しました。

よろしくお願い致します!
意味不明な回答等はご遠慮くださいm(_ _)m

A 回答 (3件)

こういうことを質問する人は医師を目指さない方が良いと思います。

医師にとって統計学は極めて重要です。
女王県の異なるものを比較して、そこから無理やり一般的な買いを得ようとしたら間違えます。
内部受験のような多と比較できない条件のものを多と比較して一般的にどうかはわかりません。
母集団の異なる国立大学と私立大学の偏差値を比較しても一般的な関係は得られません。
上記のような条件の異なる3社の一般的な比較は土台無理なのです。
    • 0

訂正:稼げる医者なので、1~3番の何方かになると推測します。

偏差値ですか、慶応が一番上では、浪人して居ませんし、
済みません、お邪魔致しました。
    • 0

ド素人の見解で申し訳ないですけどね。

医者に置いては、グレード的には、外科医が一番上位ですよね?
手先の器用さが重要なので、

学歴は関係無いですよね。

また、稼ぎに関して言えば、それは有名外科医とかなら、雇われでも稼げるでしょうし、

3人とも、独立後、開業医になるなら、
進んだ医療の種類に寄りけり、また、独立後の経営適性【病院の運営の才能】という事になるので、学歴は関係なくなりますね。

上記の事を総合的に判断しますと

学歴は関係ないが、世間体を気にするなら、浪人して居ない慶応大学生ですが、【年収は別問題】

将来的に、年収が多いのは、雇われ優秀な外科医か?
独立後、病院の経営がズバ抜けて上手い、稼げる医者なので、2~3番のどちらかになると推測します。【これは、経営の適性ですよね】

※人生を共にして、幸せに成れそうなパートナーとして、誰を選ぶかは、質問者様次第だとは思います。

いかがでしょうか。。。。。。。。。。
    • 0