プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

星薬科の方は学生の面倒見がよく、学生の雰囲気も明るく良いと聞きました。
ただ、4年生の創薬科学の人数が明治薬科に比べてかなり少ないのです。
薬剤師育成には力を入れているようですが創薬のほうがどうかが知りたいです。

また、キャンパスの立地は断然星薬科のほうがいいですが大きさでは明治薬科のほうが大きいので設備などはいい気がします。

これらことやいろいろ教えていただけないでしょうか?


また、北里の創薬のこともよろしければ教えてください。


回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

明治薬科はキャンパスが狭くて移転したために、広くて新しい環境になり、学生数もかなりです。

一方、星薬科も歴史はありますが古くからのキャンパスで、自然は豊かですがどちらかというと少人数制だと思います。どちらが自分に合った教育環境かで決めれば良いと思います。
また、北里は単科大学ではないメリットがあり、薬剤師としてのチーム医療を学ぶには絶好の環境です。創薬とはいえ、医療を良く知ることができると思います。
    • good
    • 2

明治薬科大学は研究設備は整っています。


さらに研究に力を入れています。
立地もそんなに悪くないですよ。
明治薬科大学も考えるべきです。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています