アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

公人として靖国神社に参拝すれば、中国や韓国が反発して日中関係や日韓関係が悪化し、日中間で軍事衝突や悪くすれば日中戦争などが起きやすくなる事を重々承知していながら、

安倍晋三君は、不戦の誓いをする目的でも靖国神社に参拝したと述べていて、安倍晋三君のおつむの構造はいったいどうなっているんですかね。

A 回答 (11件中1~10件)

戦争したがってる安倍が参拝するのは、英霊に対して不謹慎極まりない。



参拝で怒ってるのは、中韓だけでなく、昨年の参拝でアメリカも怒ってる。
今年は流石に行けないだろうが、こんな政治感覚の乏しい政治家は、即刻退場願いたい!
    • good
    • 1

事なかれ主義のご意見がちらほら見受けられますが、



総理大臣現役の時は参拝しないで、総理大臣を辞めたら、参拝するなど持っての他です。

靖国神社の英霊は国策として国家に殉じたのです。

よって、時代が変わろうが、今が平和だろうが関係ありません。

今の内閣総理大臣が8/15に参拝するのが国家元首の義務です。

A.B,C戦犯はサンフランシスコ条約以降存在しません。

詳しくは国際法を熟知して下さい。

韓国、中国が内政干渉等をしてまで言っている事にはそもそも、

何も根拠のない事なので、

堂々と大礼祭や終戦記念日等には毅然と国家主席に参拝して欲しいものです。

内政干渉してくる中国と韓国には、ハッキリと国家主権を侵すなと抗議しましょう。
    • good
    • 18

安倍首相、靖国参拝の経済的意図


http://biz-journal.jp/2014/03/post_4302.html

●安倍首相の靖国参拝と思惑

> 日本の世論を考えると、政府は関係が悪化している韓国を
>積極的に助けるという選択をすることは難しい。
>しかし、正面から「NO」を突きつけることは国際的な非難を
>浴びかねません。

> そこで一計を案じたのが、今回の安倍首相の靖国参拝です。

> まず、過去のスワップなどの事例も見れば明らかなように、
>韓国人はプライドが高く、自分から援助の申し出などは絶対に
>しません。そこをうまく突き、「韓国がお願いしてくるので
>あれば、資金提供を拒まない」と世界に向けて配信した上で
>靖国参拝をし、韓国国民の反日感情を煽り、韓国政府が日本
>にお願いしにくい状況をつくり出したのです。
    • good
    • 2

日韓関係は、事実上すでに悪いのです。

赤松口蹄疫や、襲うことばかりやっています。なぜ、襲ってくる相手と仲良くできるのでしょう。そこがプロパガンダで眠らせようとしてるのです。そして、殺すインディアン民族のようにかたずけ役で動き始めたのです。
    • good
    • 1

日韓関係なんて悪くなって大いに結構。

ビザ免除協定廃止大賛成。

靖国参拝で「日中間で軍事衝突や悪くすれば日中戦争などが起きやすくなる」なんてことは妄想の産物。はっきり言ってあり得ない。

真面目に忠告しますけど、今度精神科でCTやってください。最近は良い薬ができました。お金がないなら措置入院まで待つという手はあるけどね。
    • good
    • 7

いま靖国神社参拝から帰ってきてサイトを開いたところです。



靖国神社は中韓がぎゃあぎゃあ言うから逆効果で日本人の愛国心に火がついてしまい、8月15日は凄い人出で、すごく長い列ができるので一日ずらして参拝しております。

普通、日本人は靖国神社でこう祈ります。
1.英霊の尊い犠牲により現在の日本の豊かな生活と平和がある。それに感謝。
2.英霊の皆さんの尊い犠牲により享受している平和を我々が侵してはならない。その決意。

これが日本人としての靖国参拝のスタンダードです。
当然、安倍さんもそのような誓いをしている筈です。
これは矛盾でもなんでもありません。

貴方の仰るように中韓がぎゃあぎゃあ言って参拝の真意が誤解されるので安倍総理は総理の任期中にはおとなしくしておいて総理でなくなったら毎年行けばよいと思います。国民がた~くさん行きますのでそれで構いません。日本人はやっぱり秘めた愛国心があります。この国は大丈夫だと思います。

愛国心は大事です。それは郷土愛であり、肉親愛であり、友愛の精神です。国を愛せない人間が地球を愛せますか? 左翼は本当に醜くねじれています。情けないです。病的な考え方です。
    • good
    • 13

中国や韓国はとかく因縁を付けたくてその材料を探しています。


因縁ですから、理由はコジツケだろうが何だろうが関係無し。
その事によって自分らの力は日本より上で日本を支配出来ると考えて居るのでしょう。
それを正当化させたいが為に自国の国民をも嘘と捏造と創作で洗脳してしまう。
更に日本には政治家が絶滅して存在しませんから、政治的反論など誰も出来ない。
波風を起てたくないから言い訳と「なあなあ」と下手(したて)に出る事でその場しのぎをしようとしている。
と言う事でしょうね。

靖国神社って宗教法人でしょう。
政教分離の原則から公人の参拝は問題視されてもおかしくない。
戦争犠牲者に哀悼の意を示したいのであれば、国立の施設を作るべきでしょう。
その事で中国や韓国は因縁の材料が一つなくなりますし、外国の要人が日本訪問した時に中国や韓国に遠慮せずに
堂々と訪れる事も出来ますし、その中国や韓国の要人も行かざるを得なくなりますから日本にとっての
外交カードの一つに為るでしょうにね。

阿倍晋三くんは国内で言う事と外国訪問で言う事が異なるダブルスタンダードです。
外国訪問で約束した事のメンツの為に、日本国民の低階層に対して場合によっては死んでも構わないと言う政策を
取っても居ますしね。
    • good
    • 1

公人だろうと何だろうと難癖つけられて



自国の神社に自由に参拝出来ない国が可笑しいと

思うけどね~www

その内、中国産の食品を扱ってない店には、

行っちゃだめ~って言い出すかもよwww

従わなければ関係が悪化するよ?www

軍事衝突かもwww

素直に行って食したら揉める前に逝っちゃたりしてねwww
    • good
    • 5

自らは戦争を起こさない。


安倍さんは、明言しており
過去にも時の総理が、靖国参拝時に
戦争はしないと言っていた。のに、
靖国参拝したら、戦争を起こすとかの
解釈をしているのはどちらの方々?

日本にも、参拝すれば戦争になるとか
言っている方もいるようですが、
国内の雰囲気って、参拝後どうなのか?
戦争をやろうぜ!とかの気運が高まってきかた?

日本国内ではほとんど、そんな気運は感じられない。と
思っているのは、私だけでしょうか。

安倍さんの参拝を、日本国内で国民が批判できる状況こそ
「平和」な状況なのでは。
参拝を批判してはいけないとの、お上のお達しが出たら
その時から、危ない状況になって行くのでは。

他国が何を言っても、日本の国民が
どう判断するか、です。
政府は他国の言動への対応を、しっかり、確実にすれば
良いだけではないでしょうか。
    • good
    • 11

内政干渉は良くないですね。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!