プロが教えるわが家の防犯対策術!

いわゆる集団ストーカーと言われる被害に私は遭っています。

最初は、私はネットで携帯をハッキングされて、そのことに気づき、そしてテクノロジー犯罪や集団ストーカーがあると知りました。
具体的な事としては、私の知人二人がハッキングしているであろうということです。証拠はありませんが、私はそう思っています。その二人は無職ということも気になるところです。

ですが、テクノロジー犯罪(電磁攻撃など)があるかもしれないことを考えると、二人だと決めつけることも出来ない、と、そうなるわけです。
そのように思考ループさせるために、ネット上の情報に誘導するかのような心理を、ハッキングで作り出すのかもしれません。

そこで質問になりますが、
集団ストーカーというのはそもそも「ハッキング集」団なのか、
それとも「テクノロジー(電磁的行為を行う存在)集団」なのか、ハッキリしていません。

皆さんはどちらだと思いますか?

A 回答 (25件中21~25件)

『証拠はないが真実に違いないと主張する』のを世間一般では『妄想』といいます。

• 0
この回答へのお礼

真実に違いないとは言っていません。

集団ストーカーというのはそもそも「ハッキング集」団なのか、
それとも「テクノロジー(電磁的行為を行う存在)集団」なのか、ハッキリしていません。
皆さんはどちらだと思いますか?

というのが質問です。

元創価学会員です。

「集団ストーカー」は、僕の場合は、創価ですね。
学会員たちがやっています。
他の事例の場合は、分かりません。

創価が、なぜ、集団ストーカーになるかと言いますと、本人たちに聞かないと分かりませんが、多分、「創価の教義の間違いを指摘したこと」「池田さんの人格に不審感を抱いたこと」「その結果、創価学会を脱会したこと」などが理由ではないかと・・・。
なお、創価の集団ストーキングは、「ガスライティング」という手法に基づいて行っています。
これを、ターゲットの置かれた環境や条件に応じてアレンジしていますね。
    • 0
この回答へのお礼

ガスライティングのような出来事は起きてます。

集団ストーカーというと、創価学会などの名がでているので少し調べてみたんですが、
創価を敵視した人達が集う宗教があり、創価を敵視しているのが顕正会というところみたいです。

例えばの話ですが、創価がストーカーなどをしているのではなく、顕正が創価のなりすましをして、創価の評判を下げている、とは考えられないかと率直に思いました。

何故なら、そんなあからさまに、脱会後などにちょっかいを出せば自分達(創価の人達)に疑いが向けられるのは
わかっているでしょうから、そのような自分達が不利になる事をしないと思うからです。

もっと言えば、集団ストーカーと言うと、創価学会の名が大量に出てくる一方で、顕正会の名はあまり見かけませんので(私見ですが)、そのように思いました。

ハッキングされている証拠が提示できないなら、妄想と言われても仕方ありません。

他人のストーキングを疑うなら、まずは証拠集めからです。
    • 0
この回答へのお礼

>ハッキングされている証拠が提示できないなら、妄想と言われても仕方ありません

それはおかしいと思います。
だからややこしくなるんですよ。

集団ストーカーというのは「複数の人間につきまといや嫌がらせをされている」ものと「集団ストーキングされているという被害妄想に陥っている」のどちらかで、圧倒的に後者が多いです。

具体的な証拠が集められるような場合は前者ですが、そうでないなら後者。
前者なら証拠を持って警察に告訴、後者なら精神科の受診です。
    • 0
この回答へのお礼

私は現に、ハッキングを受けていたと書いています。だから妄想ではないということなんですが…。

精神科にもう一度診てもらいお薬をもらったらいかがでしょう?

この回答への補足

それは医者とも相談したので、大丈夫だと思います。

それより、あまり精神科、精神科と、精神科を乱用しない方がよろしいかと。

• 0