アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、妻から離婚届けに版をついて出されました。理由は、レスを含め言葉や行動での愛情表現がなくほったらかしで気持ちが冷めてしまったとの事です。
私は自分でも自覚している程、愛情表現が苦手でどう接したらいいか分からない状態です。
今まで何度もこの事で喧嘩しましたが、私に改善が見られないので、もう疲れた と言っています。
相手が欲している愛情表現もできず、ほったらかしにしてきた私が悪いのは承知しています。
でも、いなくなるって考えた時に心の底から 離れたくない という感情が溢れてきました。今になって大事な人の事を本当に考えて改善したいと思っています。馬鹿ですよね・・今まで妻は何度もサインを出していました。私はキチンと向き合えていなかったのです。
妻には幸せじゃない。これからも幸せになれる気がしないと言われています。
自分の気持ちはつたえました。
しかし、妻は私が愛情表現が苦手なのも理解していますが、もう疲れた 冷めてしまった といいそこから沈黙したままです。

もう取り返しがつかないのでしょうか・・

A 回答 (11件中1~10件)

いまいち「愛情表現が苦手」というのがどういうのかわからないですけど、愛情表現が苦手なのは愛情が無いということのような気がします。


人間的なふれあいというか、、、
「いなくなるって考えた時に心の底から 離れたくない」という気持ちを奥さんが望んでいる訳じゃないと思います。
「改善」といっても、一体どういうことをするんでしょうか。
「大事な人の事」、奥さんが大事ってことがわかれば「改善」する事なんて何も無いと思います。
    • good
    • 0

最後ぐらい、奥さんの願いを叶えてあげて下さい。



あなたが変わる努力をしなかったことが原因です。
    • good
    • 2

>もう取り返しがつかないのでしょうか・・



覆水盆にかえらず。

>馬鹿ですよね・・

その通り!!
    • good
    • 1

悩んでいる暇があったら、奥さんの素行調査。


30万円もあれば精密な調査が出るでしょう。

奥さんがここまではっきり行動に出るということは
この先の身の振り方の目途がついているということ

夫に不満 夫に改善を求める 改善がない  とくれば
他に満足を求める というのが自然な流れ

不倫の相手が出てくれば、離婚話の展開も180度違ってきますよ。
    • good
    • 1

なんだかんだと理屈をこねて「おまえが悪い」と持ち込むのは女の常套手段です。

それを素直に受け取るのは、質問者さんが馬鹿をみるだけです。「自分も悪かったかもしれない」なんてたとえカケラほど思うことがあったとしても、そんなものは記憶の底に沈めてしまって表に出さないことです。
そんなことを表に出したら相手の思う壺。それをネタに次から次へと要求を突きつけてくるのは目に見えていますから。(まるでどこかの国みたいに・・・)

愛情表現が苦手だなんていうのは結婚する前からとっくに分かっていたことですよね?そういう不器用な相手を自分で選んでおいて「不器用だから嫌だ!」というのは支離滅裂(頭おかしいんじゃないの?)としか言いようがありません。
結局は質問者さんのことを好きだったのではなくて、質問者さんの持つスペックが気に入って、そうしたスペックの男性を夫にした自分に憧れただけ・・つまり相手のことなんてどうでもよくて、自分の事しか考えていなかったんじゃないかと言いたくなってきますね。

質問者さんだって、お気楽にブラブラと遊んでいたわけではないでしょう?それなりにできる限りで、やっぱり責任感の重荷に耐えながら頑張ってきたのではないのでしょうか?そうした重荷や見えないしんどさに対して奥さんは一体何をしていたのでしょう?
そのように「本当に自分’だけ’が悪いのか?」と見つめなおしてみるのも大事だと思いますよ。
「家事」なんてものは、そもそも自分ひとりで暮らしたって必要になってくる作業ばかりです。何も自慢できることでも、恩を着せられるようなものでもありませんよ。

・・・という具合に棚卸してみれば、結局は相手のことを思いやってなかったのはお互い様だと思えてくると思います。


まぁ、一応基本ですけど「男」がいるかもしれないという前提で疑って掛かるほうがいいですよ。そこまで決断するときは、次のアテがある可能性は多分にありますし。
もし、いたなら相手の要求を全部拒絶するだけでなく、それを元にして慰謝料・・もし相手に収入が無いなら財産分与の減額など、もできるでしょうしね。
    • good
    • 2

とりあえず、ロマンチックデートしたらいいんじゃないですか?


奥様は『女』として扱われたいんでしょうね。
同じ女性ですので、その気持ちもわかります。

夫婦って良好な関係を続けて行くには
愛だけじゃなく『努力』が必要なんだなーって
結婚してから気づきました。

女性って、『好き』と『かわいい』は
毎日言われたいもんじゃないでしょうか?
(もちろんその為の努力を女性側はするべきです)
それが、よい夫婦生活の栄養になるんですよね。
毎日、少しでいいから栄養をあげないと枯れちゃいます。
愛は育むといいますからね。

私は、とにかく、毎日何か褒める。
相手の存在が『いてあたりまえじゃないんだ』という感謝の気持ちがあれば
『ありがとう』も『愛してるよ』もごく自然にココロにわき上がってくるはず。

何かしてもらったらチャンス!
『ありがとうー』と大喜びで少しオーバーな位のリアクション。

それから、スキンシップ。
時々お風呂に一緒に入ります。
エッチな意味ではなく。お風呂でいろんなことを話します。

あと、主人がしてくれるのは
サプライズでお花が届いたり、メッセージカード。
モノよりも、メッセージカードとかの方が嬉しいと思います。

冷めたとしても、一度は愛し合った仲でしょう?
なんとかなると思いますがね。。。

もう一度、プロポーズしてみたらどうでしょう?
何か企画して、ロマンチックな感じで。
お手紙書いたりしてさ。
シティホテルとか、とにかくいつもと違ったシュチュエーションで。
いいアイディアがないか、同僚の若い女の子とかに協力してもらえませんかね?

とにかく、何かしてだめだったら諦めつくでしょう。
やれるだけ、最大限してみたらいいじゃないですか?
    • good
    • 0

> もう取り返しがつかないのでしょうか・・



女性は一旦冷めちゃうと、男など比べ物にならないくらい、非情,冷淡であることは確かで・・。
後は、質問者さんの「力量次第!」としか言い様が無いですね。

たとえば、私(男)の家庭も、質問者さんら以上に冷え切っているとは思いますよ。
でもソコソコ高額所得なので、毎月それなりの金額を家内の口座に振り込み、また家内にも好き勝手をさせてますので、離婚を切り出される可能性は低いと思ってます。

言いかえれば、精神面を物質面でカバーしちゃってる格好ですけど、それでカバーが出来れば良いとも言えます。
逆に物質面,経済面等でカバーが出来ない状況では、むしろ精神面でカバーせねばなりませんが、それこそが「相手が欲している愛情表現」と言うヤツではないですかね?
それを「苦手」と自覚する質問者さんには、この難局を切り抜ける力があるのかな?とは思います。

一つだけアドバイスしますと、相手が逃げたがる局面で追いかけると、相手は余計に必死で逃げますよ。
まあ追いかけなくても、相手は逃げたいし、逃げるのですが・・。

ただ、わずかながら将来的に「ヨリが戻る可能性」は、全くゼロなんてコトも言えないワケで、そのわずかな将来的な可能性に期待するのであれば、深追いはし過ぎないことですね。
特に「未練」に類する感情を悟られると、非情,冷淡な心情に至った女性の目には、疎ましく映ると思います。

これも私の場合に考えているコトですが、仮に家内から離婚を要求されたら、「ラッキー!」と言い、猛ダッシュで私が逃げようと思ってます。
その方が、相手が「悔しがる」と言いますか、そう言う感情が、相手側の「未練」に類する感情を喚起する可能性に繋がるとは思います。
    • good
    • 0

コミュニケーションを改善するだけです。

奥さんに、コミュニケーションを学ぶから、ちょっと待ってくれと頼んで下さい。あなた様は、コミュニケーションが苦手なのであって、愛情がない訳ではありません。少し柔軟になってコミュニケーションを一から見直してみましょう。時間は掛からないと思いますよ。
私が体験も含めて、推薦するのは、
「コミュニケーションで成功するコース」と呼ばれるトレーニングで、一番本物っぽい内容でした。簡単ですし利に叶っていると思います。
東京から離れていますか?
まず、連絡して確認してみましょう。
離婚だなどと、勿体無い。
簡単に治せます。
本郷ミッション 、コミュニケーションで検索すてみて、もし遠いならば、近くでないか相談してみては?
とにかく待って貰って下さい。
    • good
    • 0

女性は完全に冷めると、元には戻ることはできない性分なんだそうです。


例え今回修復できても、遅かれ早かれ同じようなことが起きると思いますよ。
気付くのが遅すぎましたね・・・
    • good
    • 0

>もう取り返しがつかないのでしょうか・・



はい

 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!