都道府県穴埋めゲーム

素朴な疑問ですが、フナッシーの声というのは着ぐるみの中の人が話しているのでしょうか?
さもなくば、別の場所に声優さんがいるのでしょうか?
フナッシーの突出した人気って、あの薄汚れたゆるキャラ自体がかわいいんじゃなくて、プシャーとか言う声優さんと着ぐるみの中の行動的なスタントマン?(多分どちらも女性ですね)が可愛いわけで、さらにもっと突き詰めるとあの動きとセリフの舞台脚本を書いている人こそが人気を作り出している。
そう思うんです。

A 回答 (2件)

中の人が話してます

マイク付いてるんでテレビでも音拾えますね
ちなみに中の人は男性です ユーチューブとかで出てますよ
指原が正体バラしちゃいましたしね 中の人の
    • 1
この回答へのお礼

くまモンみたいに総合プロデュースの著名人がいて、広告戦略して。中には一流のパフォーマーが入り。。。なんていうのの真逆を行くキャラだったんですね。
素晴らしいと思います。

公式には、中の人などいない、ということになるでしょう。

あれは梨の妖精です。
私もそう了解しています。

噂や共演者の挙動などを考え合わせると
中には30代と思われる男性が入っていて、彼が着ぐるみを作り、キャラ設定をし、しゃべり、動き、しているようです。マネージメントも自分自身です。
商標登録の氏名から辿ると本業は雑貨・家具店の経営のようです。

しゃべり始めたのは、他の公式マスコットと違い横で代弁してくれるつきそいの人間がいないのでしかたなく、ということのようです。

しかし、噂は噂です。ふなっしーは梨の妖精というのが事実です。
    • 0
この回答へのお礼

え?妖精? 妖怪じゃなかったんですか?

さておき、「全部自分」なんてすごいですね!