プロが教えるわが家の防犯対策術!

Googleドライブにある動画をストリーミングできる状態にしたいのですが、
上にDLできるようにボタンがあります。
以前Googleドライブの別の人の動画を見たことあるのですが、画面は真っ白で中央に
動画だけある感じでした。DLボタンもありませんでした。
自分のページでは真っ黒画面に中央に動画があります。
DLボタンをなくすにはどうすればいいですか?

もし他のクラウドサービスでそのようなDLボタンなどはついておらず、ただ動画だけをウェブ上で
見せることができるような所があれば教えてください。

特定の人に動画をウェブ上で見せたいのですが簡単にDLできるような
機能がついていないならどのようなサイトでも構いません。
キャプチャされてはそれまでなのですが、youtubeや特定のDLできるサイトとかがない
場所ってありませんか・・・?

追伸:もし私の質問を何度かご覧になっている方がいたら申し訳ありません。
質問したものの自己解決→質問削除を何度か繰り返してしまいました。s¥

A 回答 (2件)

動画ファイルの直リンクをクリックするとダウンロードが開始するのであれば、

その動画はお使いになっているブラウザが直接再生できない動画形式なのではないでしょうか?

そのような動画形式の場合は、ブラウザ上で動作するなんらかの動画プレイヤーが必要になります。(あるいはブラウザから呼び出されるようになっている動画プレイヤーでもOKです)

尚、これは Googleドライブに限った話ではなく、インターネットで直接動画を公開する場合は必ずこのような状態になります。
    • 0

Googleドライブ上では、操作画面込みの公開になります。

それ以外の方法でというと、動画の埋め込み、あるいは、ウェブでの公開が利用できるでしょう。

また、海外のサイトですが、ファイルへの直リンクを生成してくれるサイトもありますよ。

"Google Drive Direct Link Generator"
https://sites.google.com/site/gdocs2direct/

この回答への補足

ご回答ありがとうございますm(_ _)m
教えて頂いたリンクのものを試してみました。
すると生成したリンクをクリックすると自動でファイルをDLできるようなのですが、使い方としてはこのようなカタチのみでしょうか?

ウェブ上で動画のみを公開する事はできませんか?
数ヶ月前なのですが、Googleドライブでダウンロードボタンも何も表示がなく
ただ動画のみを再生できる状態にしていたのを見たことがあります。
それと同じようにしたいのですが、できないでしょうか?

• 0