プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は以前付き合っていた人の裏切りや、振り回されて何度も不安定な状態にされつづけたことから うつ状態になりました。その人と別れてから人に興味を持てず、誰も好きになれませんでした(信じられませんでした)。
その私が こんなことではいけないと、信じられる人もまだいるはずと思って お見合いパーティに参加しました。
そのパーティで知り合った人と両思いになりました。見た目は普通の人でしたが 語学堪能で、頭がよくてすごく真面目で誠実そうな感じの人でした。パーティが終ったあと食事をしたのですが その時もその人の生き方や、うまく行かないみじめな時期があったこと、それをなんとか乗り越えて今があると話してくれたこと、そういうことでとても好きになりました。そして就職活動中だった私に「これ、自分が一番仕事で成功した時にもっていたんだ」といってその「お守り」を私に渡してくれて、私は就職が決まり一緒に喜んでくれました。お父さんがガンを患っていること、でもそれによって家族の絆がより強く深まっていることなども話してくれたり、彼が勤めている会社の名刺や自分の身分証明などもちゃんとみせてくれてとても誠実な人だと思っていました。でも会って2度目でキスをされて、3回目でHをしました。展開の早さに 軽い人なのかなあという思いも心で膨らんできて、初Hの日、帰ってきてメールで「私以外の人とはああいうことしないで。あえない日でも私の心のそばにいてね」って書いたら「わかった。約束する」っていう内容のことが書いてありほっとしました。 でも次の日(昨日)メールをしても返信がありませんでした。今までメールか電話で毎日連絡をとってきたのに連絡がないのは やっぱり今までのことはHが目的だったんだと今さら思い知らされて本当に絶望しています。やっと信じたいと思える人が現れたのに悲しくてどうしようもありません。吹っ切る方法を教えてください

A 回答 (7件)

昨日のメールが帰ってこないだけで、ちょっと早急なような気もしますが、

ご質問者さまが不安対な状態なのは伝わってきます。

「裏切られる前に、忘れてしまえ(傷つく前に、忘れてしまえ)」という気持ちだろうと思います。

ですから、もし、返事が帰ってきたとしても、この傷ついた心は癒して、自信と自尊心の回復、安定した心の獲得はしないといけないと思います。

おそらくご質問者様の今の精神状態が、傷から癒えていないから、
「誰かを信じたい」という気持ちが強すぎて、その人のことを過大評価しすぎている部分もあると思います。
等身大の彼以上の「救済者としての彼」に期待しすぎているのかもと思います。
もし、そうだとしたら、これは、彼にとっても大きな負担になります。

自信回復、自尊心回復が一番大切なのであって、
信じられる誰かと出会うことは二の次、三の次です。
信じられる誰かを探し出すと、これは男性依存にもなりかねませんし、自分の為の救済者を探しているのと同じことになってしまいます。

「私の心を癒してください」
「私を人間不信から救ってください」
「私の救世主になってください」という、無意識の欲求もあると思います。

人間不信から立ち直って、自信を回復するのは、時間のかかることだと思いますので、一度、心理カウンセリングを受けてみるのも良いと思います。
病院で行う投薬の為のカウンセリングではなく、カウンセリングを専門にやっている所があるんです。
出来れば女性のカウンセラーが良いでしょう。
男性カウンセラーだと、その人に依存してしまう可能性もあるからです。
時間とお金もかかる話ですが、ご一考ください。
(返事が帰ってきたとしても、行くべきだと思います)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
何もかも 言われていることが私の心の全てと全く同じで
びっくりし、また苦しくなりました。

>「裏切られる前に、忘れてしまえ(傷つく前に、忘れてしまえ)」という気持ちだろうと思います。

そのとおりです。もう二度と過去のような誰かの裏切りで
消えない傷を再び心に付けられたくないんです。
振り返っても苦しすぎて 今彼と一緒にいても
不安で仕方がありません。

>ご質問者様の今の精神状態が、傷から癒えていないから、

やっぱりそうなのでしょうか?自分でもそうなのかと
まだ私は立ち直れないのかと 思うときはありましたが
本当にそうなんですね。。

>「誰かを信じたい」という気持ちが強すぎて、その人のことを過大評価しすぎている部分もあると思います。

「誰かを信じたい」という気持は本当に強いです。
そういうひとを見つけることで自分の傷の全てが癒されると思っていて どんな素晴らしいカウンセリングを受けても 信じられる人を見つけられる以外、私が立ち直れる
方法はないと思ってしまうんです。
でも確かに 等身大の彼以上の「救済者としての彼」に期待しすぎれば、彼にとって本当に重荷ですよね。。

今日も彼から連絡がなかったらそのことを謝ろうと思います。今風邪をこじらせて声が出ないので
メールという手段しかないのですが できれば
素直な気持を会って直接彼に話したいです。

>「私の心を癒してください」
「私を人間不信から救ってください」
「私の救世主になってください」という、無意識の欲求もあると思います。

本当にそのとおりだと思いました。
どれ1つとっても私の気持と外れていませんでした。
そんな風に相手から思われていたら重たいですよね。

彼に素直な気持で話して謝りたいです

fu-michanさんのとても深いお気持ち、今までのことで傷ついた心に、響くような言葉や雲が晴れるようなことを私は書くことが出来ないとは思うんですけど、fu-michanさんを応援したいと思いました。

色んな意味で。
魅力的な彼を失ってしまうのではないかという不安、私にもわかります。私にもそういう経験あるもので。
私も傷ついて、人間(男性)不信になって、でも心の中では救い(救済者の彼)を探し求めて。。。。
できればfu-michanさんとその彼が上手くことを望んでいます。メールの返事がくればイイネ、とホントに思ってました。
で、お返事来たみたいですね。良かったですね!

週末会えないのは残念ですが、でも明日は仕事でも日曜についてはどうなんですか?お休みなら会う事はできますよね。
ついつい最悪の事態を想定して構えて、心に受ける傷を最小限にとどめようという自己防衛の気持ち理解できます。でも、希望もあるということを忘れないでくださいね。物事や男女の仲なんて何が原因で 上手くいったり(そしてだめになったり)なんて、全く分らないものです。
悪い方にイメージすれば、fu-michanさんは無意識に悪い方へとハンドルをきってしまうのですよ。心構えって大事です。
無理な力を入れずにやわらかく、ハンドルに手を添えていれば真っ直ぐに進みます。

ところで、私には「救済者としての彼」は出現しなかったし、それを求めても振り払われちゃいました(苦笑)んで、私には救済者は現われないんだと、とりあえず思っておいて、「私のことを魅力ある人だと思ってくれる人」を
探すしかなさそうだと行き着きました。(概ねみんなそうでしょうが)

でも、fu-michanさんには、その彼が救済者として存在してくれるかもしれません。
だからfu-michanさんに、「彼から擁護されるだけの女性ではなく、彼を包めるぐらいの人になって」、とは言いません。
もしかしたら、その彼も今のfu-michanさんに深い情を感じていて、そのままのfu-michanさんを受け入れようとしているからかもしれないからです。
でも、それはネットでしか繋がっていない私には分かりません。
分かる事ができるとしたらfu-michanさんしかいません。
fu-michanさんは彼の生い立ちなど聞いて心から好きになったと言いましたよね。彼の過去と自分の過去をオーバーラップさせませんでしたか? 同じようなすねに傷持つ同じ釜の飯を食った仲間的な感覚で・・・・。
違ってたらゴメンナサイ。

でも、心傷ついてる人は山のようにいます。そこらへんでゲラゲラ下品に笑っているおっさんだって、傷ついてるかもしれません。パッと見はわかりませんが。
彼はとても知的なのだと思います。魅力を感じるのも分かります。私もその彼を知っていたら好意を寄せるかもしれません(笑)
なぜ彼は過去、ツライ経験をしているのに、現在魅力的なのでしょう?「乗り越えた」から今の彼があるんですよね。
fu-michanさんも「乗り越える」ことはできるんだと思います。ただ、今は心が縮んでしまってるのですよね。
その心を押し広げてくれる「彼」なんでしょうが、
彼は縮みっぱなしのfu-michanさんのどこを「魅力的」だと
思っているのか、もう一度よく考えてみて欲しいとも思います。
もし、このまま彼とフェードアウトしてしまったら・・・・・・。
とてもステキな思い出が出来ましたよね。
好きだよって言ってくれて、fu-michanさんを励ましてくれて、そしてとても「魅力的な男性」の彼。
そんなステキな人と一緒にいれたというのがもうすでにステキすぎです。
そんな彼から学べることが沢山あったと思えるはずですよ。
色んなことを一気に書きすぎてまとまらなかったかも知れません。キツイことも書いたと思います。ごめんなさいね。
でも、fu-michanさんと私ってとても近いものを感じたから
本当は書き込みたくなかったんだけど・・・書いちゃいました。
どうか心のキズから立ち直ってください。
(実は私も#5さんのアドバイス読んで、ものすごく為になりました!アリガトウゴザイマス)
    • 0
この回答へのお礼

>週末会えないのは残念ですが、でも明日は仕事でも日曜についてはどうなんですか?お休みなら会う事はできますよね。

日曜については私も考えました。でも「明日も仕事で疲れた。。休みたい」とメールに書いてきた彼に私は
日曜日あえないの?と、聞く勇気がとてもないので
もしかしたら 仕事というのは嘘かもしれないけれど
彼を信じたことにしようと思います(今回は。)
あまりにもおかしいなと思うことが続けばその時に
考えようと思います。これから先、なかなか会えないのに、この週末を会わないで過ごすことを彼が選んでも
すぐには結論を出さずに それが私にとってどれだけ
つらいことかは彼は分かっていると思うので
あとあとも そういう私のさみしさを理解してくれなかったら その時は離れようと思います。
私自身、仕事が多忙すぎて、過労で体を壊して会社を辞めたあと2ヶ月近く療養していたことがあったので
仕事が忙しい人のことは やはり心配もあって、
会いたいし、わがままもいいたいけれど 休息を
とってほしいと思うのも 私の気持ではあります。。
本当にさみしいですけれど。。
相手に対して寛容でありたいと思う自分と、
そうできないさみしがりで不安にばかりかられる自分を
うまくコントロールできずに今本当に苦しいですが
よい方向か、悪い方向か、どちらかわかりませんが、
おっしゃるように 
「無理な力を入れずにやわらかく、ハンドルに手を添えていれば真っ直ぐに進みます」
ということだと思います。。
自然に任せるしか ないと思います。
勿論時には自分の気持ちを主張もしていきたいですが
まだ付き合って日も浅いので 自分の感情を
いきなり表現することはできそうになく。。。

「悪い方にイメージすれば、fu-michanさんは無意識に悪い方へとハンドルをきってしまうのですよ。心構えって大事です。」

これは本当にそうですよね。。
私はすごく悪い方向に何でも捉え、自分でめちゃくちゃにしてしまって自滅、、ということが
不安定な心になってからずいぶんありました。。
もう少し人を素直に信じる心を取り戻す努力も
しないといけないのかもしれません。。
温かいアドバイス ありがとうございました

返事が来たんですか、本当に良かったですね。

まず、英語ということは、二人だけの暗号のようなものですから、素直に親密度を感じますね。

「仕事」は言い訳かも知れませんね。・・・いや、事実なのかも分かりません。

でも、それよりも大切なことがあります。
それは、「あなたの本当の気持ち」です。

「待ってたんだぞ」と、
「不安で、死にそうだったんだぞ」と。
「馬鹿にしないでほしい」
「今週末が、どういう週末か、分かっているはずだ」
・・と、ここまで過激な表現でなくていいですが、まず、それが一番大切だと思います。

もし彼が、あなたの思うような信頼の置ける人であれば、これに呼応してくれるはずです。
これに呼応してくれないのであれば、追わないほうが良いでしょう。
今日、疲れているのであれば、明日、呼応してくれるかも知れないし、明後日かも知れませんが。

人間は感情の生き物です。
喜怒哀楽の感情に呼応してくれることは、大切な条件です。
もちろん彼も怒ってくるかも知れません。
そうしたら、あなたもさらに怒り返せば良いんです。
一番大切なのは、あなたの素直な感情を埋もれさせないことです。
<でも、メールの感謝と、仕事の労はねぎらってあげましょう>

●ですから、追うか、追わないかは、結果論です
●真意(人の顔色)を伺うことは無いんです。
●一番優先すべきなのは、素直な感情です。
(しかし、あくまでも、自己責任でお願いします・・・^^;)

以降、ちょっと理屈っぽい内容になりますが、是非、読んで欲しいと思います
ちょっと過去ログを拝見したのですが、やはり支配と依存のバランスが悪いと思います。

理想を「支配欲求(50) : 依存欲求(50)」= 精神安定(100)としましょう。
現在のご質問者さまは「支配度(30) : 依存度(70)」というバランスかも知れません。

で、支配度アップに必要なのは、【自信】です。
   「自信の正体は?」と言えば【効力感】です。
   「自分の威力は通じるんだ!」と言った、効力感です。

逆に自信が無い状態というのは、無力感、【不効力感】です。
   「自分の威力は通じないだろう・・・」です。

不効力感が大きいと、相対的に依存度レベルも高くなってしまうんでしょうね。
ですから、効力感が増せば、支配度がアップして、均等なバランスになるかも知れません。

・・・と、この理屈はイメージしていただけるでしょうか?

精神バランスが悪いと、周囲から理不尽な扱いを受けやすかったり、
ギャンブル、アルコールにはまってしまう【アディクション(嗜癖)】になったり、
または人に尽くさずにはいられない【共依存】という状態にもなってしまいます。
思い当たるところがあれば、調べてみてください(図書館にも本が多数あるでしょう)

「支配」「効力感」「自信」というのは、決して、傍若無人に振舞うことではないんです。
むしろ、埋もれてしまった、自分の本当の気持ちを解放してあげることなんです。
http://www.ask.or.jp/lifeskill/index.html
こちらのフラッシュ映像もみてください(アサーティブ・トレーニングです)

彼の真意は誰にも分かりませんし、分からなくて良いんです。
そこに道を作るのは、あなたなんです。
あなたの素直な感情表現で、道が出来ます。
自分を捨てない、自分を殺さない道を見つけてください。

http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclien …
    • 0
この回答へのお礼

本当に何度も回答ありがとうございます。
私の「待ってた」「不安で、死にそうだった」
「今週末が、どういう週末か、分かっているはず」
その気持を表現すること。。それに今とても戸惑っています。

>人間は感情の生き物です。
>喜怒哀楽の感情に呼応してくれることは、大切な条件です。一番大切なのは、あなたの素直な感情を埋もれさせないことです。

これは本当にそう思いました。でも今の自信のない自分に、自分の気持ちを表現する勇気がないのです。。。
以下の3点も本当にそうですよね。
以前の自分のように手放しで幸せを喜んだり、
なんの心配もなく人を信じたり
泣いたり怒ったり、自分をありのまま表現して
それでも愛してもらえる自信があった自分は
もうずっとずっと前で 今は本当に自信がなくて・・

●ですから、追うか、追わないかは、結果論です
●真意(人の顔色)を伺うことは無いんです。
●一番優先すべきなのは、素直な感情です。

>現在のご質問者さまは「支配度(30) : 依存度(70)」というバランスかも知れません。
支配度アップに必要なのは、【自信】です。自信が無い状態というのは、無力感、【不効力感】です。
精神バランスが悪いと、周囲から理不尽な扱いを受けやすかったり、
ギャンブル、アルコールにはまってしまう【アディクション(嗜癖)】になったり、
または人に尽くさずにはいられない【共依存】という状態にもなってしまいます。

上記のことを読んで、私の精神バランスの悪さが
色んな理不尽な扱いを受けることを繰り返しているんだなとあらためてわかった気がします。
かなり過去の傷から回復したと思っていましたが
まだまだなんですね。。

「彼の真意は誰にも分かりませんし、分からなくて良いんです。
そこに道を作るのは、あなたなんです。
あなたの素直な感情表現で、道が出来ます。
自分を捨てない、自分を殺さない道を見つけてください。」

でも、とても素敵なことを沢山教えていただいて
これからの自分(彼に対しても)色々といい方向に
役立てたいと思います。本当にありがとうございました。

再びの3です。

しつこくすいませんm(_ _)m
当たってましたか? これは、みんな、こうなんです(自分にも経験があります)

不安の条件は支配欲求と、依存欲求が満たされない時なんです。
分かり易いように、逆に、安定の条件を考えますと、
自信もあるし【支配欲】、人からも認められている【依存欲】状態です。
こういう時って、順風万藩とでも言うんでしょうか、自己矛盾の無い、気持ちの良い状態ですよね。

これが、精神安定の条件だと思います。
(逆に言えば、心は水物、移ろいやすいということでしょう)

で、過去の恋愛で、この両方が傷ついたんでしょう。
でも、こんなことを計算して出来る人は、ちょっと居ませんから、これまでに付き合ってきた人が、不安定なタイプだったから、不安定にさせられたと考えるのが、妥当だと思います。
こちらの#4と、#6が参考になりますでしょうか。
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=863657
つまり、心に巣食われて、掻き乱された可能性があると思います。
(これとは、違うケースかも知れませんが・・・)

・・・と、まず、ここまでのメカニズムを、ご自分と照らし合わせてみてください。
人間は不思議なもので「気付き」により、心の雲が晴れて、方向転換が出来てしまう生き物です。
論理的な思考が、気付きを与えてくれることって多いんです。
(心理療法にも「論理療法」というのがあります)

で、キツイかも知れませんが、その彼は、貴方とHをしたことで一つの大きな目標が達成され、性欲が満たされ、急に醒めてしまったのかも知れません。 (これは本人以外には分からないことです) また、性的な相性が悪いと感じたのかも知れません。

ですから、貴方があまりに、自分ばかりを責めて、反省しすぎてもいけないんです。
何故かというと、彼からの認知という「依存欲求」を満たそうとしているからです。
満たそうとしているということは、足りていないということですから、危険なんです。

「私が悪かったよ・・、私が重かったね・・・、ごめんね・・・」と、
自己卑下モードから、【依存欲】を満たそうとしてしまうんです。

そうすると彼側は支配欲も依存欲も満たされますから、とても気持ちが良いので、貴方の元に帰ってくるかも知れませんが、今度は、貴方の【支配欲】が満たされなくなるんです。 (ここで昔の彼との関係が再現されてしまう可能性だってあるんです)

また、逆に彼は、簡単に安定を得てしまったことで、貴方の依存心を読み取ってしまい、離れていくかも知れません。

・・・こんな説明で通じますか?

ですから、自己卑下モードも良くないんです。
と、言うか、「去るものは追わず・・・」の境地が、今は必要かも知れませんし、逆に、「何で連絡してこないんだ!」と怒って、支配者モードになることのほうが、精神のバランス上、大切かも知れません。

こんな下手な説明ですが、是非、繰り返しイメージしてみてください。

貴方の進むべき方向は、自分回復、自分を取り戻すことなんです。

この回答への補足

ついさっき、彼からメールが入りました。(私からはここに相談してからは一切連絡とってませんが)
彼は時々英語でメールを送って来るんですが(私が英語を勉強しているため、英語を読んだり書いたりする必要性があるからって 一番最初のメールも2/3は英語で
辞書を引きながら読んだんですが)、今日は短い文章で全部英語でした。すごく疲れてると書いてあって、
昨日も23:00近くに会社を出て、今日も今まだ会社にいて 明日も仕事しないといけないと書いてありました。
彼は知り合ったときから 仕事が忙しくて毎日遅いけど、早く帰れそうな時は夜ごはんとか一緒に食べようって
言ってくれました。忙しいのは事実だと思います。でも、
今週末は私が就職する前の、二人の休日が唯一合う休日で、彼は私が就職するまで2人の時間を大切にしようといってくれたり、水族館や あちこち行こうっていってくれていたので明日あさっては、会えると思っていました。
「仕事」を理由にそういういいわけをメールしてくるのは
やっぱり私はもう追わない方がいいんでしょうか?「言い訳」ととるのは私の被害妄想ですか?心が私は歪んでいてまともに人の真意がわかりません。もし、もう一度回答いただけたら嬉しいです・・

• 0
この回答へのお礼

再びの回答ありがとうございます。
とてもわかりやすく説明ありがとうございました。

>不安の条件は支配欲求と、依存欲求が満たされない時なんです。
逆に、安定の条件を考えますと、
自信もあるし【支配欲】、人からも認められている【依存欲】状態です。
で、過去の恋愛で、この両方が傷ついたんでしょう。

とくに上記のことは自分のことをわかっているつもりで
なにも分かっていなくて自分の心の状態(すぐ不安になる)がわかりました。。

>で、キツイかも知れませんが、その彼は、貴方とHをしたことで一つの大きな目標が達成され、性欲が満たされ、急に醒めてしまったのかも知れません

これは本当にそうかもしれません。
私は典型的な 感情型というか情が厚いというか情にもろいというか(つまりは典型的な依存型なのでしょうが。。)そういう感じなのですが 彼は感情をおもてに出すことが本当になく、そういうのを見ているととてつもなく不安になったりします。

>彼からの認知という「依存欲求」を満ということは、足りていないということですから、危険なんです。

これもわかりました。
素直になって話したいけれど 本当にどうしたらいいのか
わかりません。

>と、言うか、「去るものは追わず・・・」の境地が、今は必要かも知れませんし、

本当はそうなのはわかっています。
私が今風邪をひいて声もでない状態になっているのは
彼と最後にあった日にも既に声がほとんど出ない状態に
なっていたので 本当に私を大切に思うなら、
「具合どう?」の連絡くらい、あってもいいのではって
感じています。
でもやっと信じていきたいと思えた人を失うのが怖くて
きちんと話して誤解が解けるのなら。。そうも
思ってしまいます。

>逆に、「何で連絡してこないんだ!」と怒って、支配者モードになることのほうが、精神のバランス上、大切かも知れません。

そうですか 支配者モードになること・・
それは私にはすっごく大変な課題という感じです
正直今 苦しいです。
苦しくて苦しくて、忘れてしまえるのなら忘れてしまいたいけれど、好きになったキッカケが 彼の生き方や考え方を知って、尊敬していける人だと思ったからだし
今度こそ、私の見る目に間違いはなかったって
思って、本当に穏やかな気持で知り合ってからいられたから こんな風になってしまって 苦しいです

こんにちは。

私も弾性に人生や家庭、キャリアや財産などをボロボロにされなくしたことがあります。
だからだまされたくない・傷つきたくないというあなたの気持ちが良く分かります。
私の経験上時が解決するとしかいえません。

今回の件ですがあなたは本当に純粋な人だと思います。そしてその方も3度目にHというのはあなたを大切にしたいからではないかと思いました。(私だと大抵会って2度目はそうなってしまうので)

彼からはたまたま連絡がなかっただけではないかと思います。もしくは彼も(拒まれたらどうしよう)と思っていたのが無事に結ばれて安心してしまったのかもしれません。
もしくはあなたのmailを読んでなにか感じるものがあったんじゃないかとも思います。

私は女性ですがそれまでは優しかったしまめに連絡をくれたのにHをして急に変わってしまう男性もいます。急に亭主関白になる人も。かといって私の事を好きではないかといえばそうではないしHだけかと言えばそうでもない。Hをしてそれで私が彼のものになったような気がするのだと思います。私はそういうのがとても嫌です。
もしかしたら彼はあなたのmailを見てあなたから束縛されるんじゃないか?と心配になった面もあるかもしれませんね。

大丈夫。口に出さなくても彼が本当にあなたを愛していればあなたの気持ちは通じます。文章から彼の人柄や今回の交際はとても素敵なものに感じますので焦らずゆっくり素敵な交際をしてくださいね。

ただ過去の恋愛がトラウマになっているかもしれませんが常に彼に対して疑心暗鬼にならないようにしてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

よく考えれば、今までは就職活動の面接の前日や当日に
「頑張って。自分に自信をもって大丈夫だから」と励ましてくれたり受かった時はすぐに連絡をくれて喜んでくれた、6月になるとお互いの休日が合わなくなるので それまで時間を大事にしよう、といってくれたり 会えることが少なくなるからそうなる前にちゃんとつながりをもっておきたい といった彼の気持は暖かなもので 就職も決まって二人のつながりももてた だから安心した、今はとくに
急いで連絡することもないから昨日は連絡は特になかった のかなと思うのですが 悪く考えるとやっぱり
私のmailを読んでなにか感じるものがあり、自然消滅しようとしているのかなとも思ってしまいます。
決して束縛するつもりもなかったのですが ただ、ちゃんと「付き合おう」といわれて始まった私たちでなかったから気持を確認するためにストレートな聞き方をしないで「他の人とHしたりしないで」というような「私と付き合ってるんだよね?」というような確認の仕方をしてしまった
ことで 真意が伝わらずにただ「重たい」と思われてしまったのか。。。
色々考えました。でも彼の人柄に本当に惹かれて好きになった人なので そうやって重荷に感じさせてしまったのなら 私が過去の恋愛のトラウマから変な聞き方をしてイヤまきもちにさせてしまったことを謝りたいと思っています。。メールにするとまた答えを待って悶々としてしまうので 今は声が出ない(風邪をこじらせて)ので
風邪が治ったら 電話してみようかと思います。。
自分に自信がなくて(自分自身にも、ちゃんと人から愛されるという自身も)苦しいのですが

何か焦っているように感じます。

今まで電話で連絡を取っていたのならなぜ今回はしないのですか?してみては?

>「私以外の人とはああいうことしないで。あえない日でも私の心のそばにいてね」って書いたら
例え彼が本気でもこの発言、ちょっと引きますよ。これから大変だな、って。ちゃんと付き合っていれば他の人とHなんてしませんし。付き合って間もないのにあなたの考えにもびっくりします。

今までのことがあって慌てる気持ちも分からないではありませんがそれだったらなんでHを受け入れたんですか?いってることとやってることむちゃくちゃです。ものすごい被害妄想。

それじゃ幸せ逃げていきますよ。もう少し余裕を持たないと彼と付き合ったとしてもだめになっちゃいます。

メールが来るまで少しまったり、電話したりしてみては?
ちょっときつくなりましたがお許しを。
    • 0
この回答へのお礼

>今まで電話で連絡を取っていたのならなぜ今回はしないのですか?

今風邪をこじらせて彼と会った日はまだ軽く咳き込んで 声がかなりかすれている状態くらいだったのですが 今は
完全にこじらせて気管支喘息のような状態になっていて
咳をしすぎて全く声がでないのです(発声しても声(音)にならないのです・・)

>「私以外の人とはああいうことしないで。あえない日でも私の心のそばにいてね」って書いたら
例え彼が本気でもこの発言、ちょっと引きますよ。

そうですね。。
私は彼から ちゃんと付き合ってくださいって
言われたわけではなくて 好きということは何度もいわれているのと、自分みたいな年下でいいの?って
言われたりはしましたが どういう意味の「好き」なのか
ちゃんと知って安心したかったんです。
それから、彼は海外へ仕事で行ったり、外人との付き合い
なども多いので そういう人って挨拶代わりにキスしたり、Hとかもすごい気軽に「友達」程度にでも
するのかなって、まだ知り合って日が浅いから
そう思ってしまいました。
私はHも知り合って日が浅いよ っていったんですけれど
好きなんだって言われて それで不安半分だったけれど
そうなって、でも本心はなんだったんだろうって。。

私、昨日送ったメールに 肩こり治った?っていうことから始まって、今日は私は英会話に行ってその後美容院にいくよー。っていうなんでもない文のあと これから仕事の休みが違うから会える日が少なくてさみしーなーって書いてしまって、いつもそばにいたい って書いちゃったんです。
「いつもそばにいたい」ってすごく重かったのかなって
メールが来ない間ずっとずっと考えてて
でも初めての日の次の日ぐらいもっと優しくしてくれたっていいのにって思ったらどんどん苦しくなって。。(初めての日の帰ってからはちゃんとメールをくれたけど)
そうかもしれません 被害妄想ですごい重たいのかもしれません
本当に死にたいくらい自分がイヤで苦しいです 

fu-michan 様

あなたはとても純粋ですね。おいくつなのでしょう?
ただ、まだ昨日の今日ですよね。
もう少し、相手の立場になってみてはいかがでしょう。
実は私も彼に、毎日メールや電話をしておりました。
ある日うっかり、飲みに行ったお店に携帯を忘れて来てしまった事があります。
家のすぐ近くなら(仕事先でも)取りに行けたのですが、生憎すぐとりにいける場所ではなく、彼の連絡も2日後になってしまいました。
そりゃーもう、疑われましたよ…
特に私は夜の仕事をしてましたから、何を言っても信じてもらわれず、しっく八苦でした。
付き合い始めでしたのでなんとかなりましたが、今だに喧嘩するとその時の事を持ち出されます。

もう少しまって上げられませんか?
あなただってもしかしたら何か不可抗力があって連絡できない事があるかもしれません。

何かと不安な気持ちはよくわかります。
後3日ほどまってからH目的だった…と考えてみては?

なんのなぐさめにならないかと思いますが、私達はHから始まった恋愛です。
色々な形があります。
あまり枠にとらわれずに、自分の気持ちをもっと大切にしましょう。
人を信じる、好きになれる、あなたのその気持ちはとても素敵です。
私のように、歳をとってしまうとなかなか出来ない事です。
相手の本当の心のありかなんて誰にもわかりません。
ご自分でご自分を追い詰めないようにね♪
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。苦しくって悲しくって自分がバカなことを本当に思い知らされてずっと泣いていて 一睡もできませんでした。彼からの連絡はないと思うから待つのが怖いから忘れたいんです。
普通Hの翌日なんてもっと優しく電話をくれたりしてくれるものじゃないかって思うから たいして好きじゃなくても
男の人なんてなんとだって言って騙せるんだなあって
思って、しかも私の苦しかった恋愛を知ってるのに(私が彼に前の話をしていて思わず苦しさを思い出してしまって泣いてしまった) また人間不信にさせるようなことをするなんて ひどいと思い、自分の浅はかさも本当に
死にたいくらい悔やんでいます。

彼は仕事で相当疲れがたまっていると 出逢った頃から言っていました。でも一言だってメールくらい打てると思うし 私は「好きだ」ってことは何回もいわれたり 最初に「一緒に楽しいこと沢山みつけていこう?」ってことや 「お互い仕事で会えない(私は平日休み、彼は土日休み)のは、2人で努力していくしかないでしょ?」とかいわれてるけど「付き合って」っていうはっきりした言葉がないからとても不安なんです。それなのにあまりにも思いやりがないし最初からHしたいだけだったのかなあって。。
私は彼より年上です。でも年上だって不安だし、悲しいし 苦しいっていうのをわかっていないのかなって・・。
アドバイスいただいたことは頭ではわかります。
でも心が不安で苦しくって涙ばっかりでます。

>人を信じる、好きになれる、あなたのその気持ちはとても素敵です。

人を見る目がない私が まるで人間不信になるために
人と出会ってるみたいなことを繰り返しているのに
それでも何かいいことってあるんでしょうか?
自分がイヤです

>相手の本当の心のありかなんて誰にもわかりません。
それは本当にそうですね・・・。

でも苦しくてまた人に対して心を閉ざしてしまいそうです