海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

ちょっとばかし目先の毛色が違うだけで
クルマから幅寄せや割り込みなどの嫌がらせされることには
原付二種のカブと何も変わりないんじゃないのですか。

A 回答 (6件)

質問者様は民度の低いガラの悪い地域にお住まいなのでしょうか?



私はアドレス125で約15kmほどを通勤していますが、幅寄せや割り込みなどの嫌がらせをされたことはありませんけど。

幅寄せや割り込みなどについては高速道路での普通車と軽自動車のような関係と同じで、運転者がマナーの悪いかどうかの問題と思いますけど。

カブとトリシティではスタイルも用途も違いすぎます。質問者様がトリシティを気に入らなくても、トリシティを好きという人が乗ればいいだけの話です。

他人が乗っているバイク(に限らず車でも)を気にする必要はないのでと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

>質問者様は民度の低いガラの悪い地域にお住まいなのでしょうか?
はい、そうです。
気に食わない乗り方してるクルマがいるとそのクルマの前にわざと停めてブロックして
言いがかりをつけてくる事例が横行しています。
二輪車への幅寄せや割り込みなんて普通に当たり前のように有ります。


あなたのお住まいの地方はそういうことが無いだけ幸福だと思って下さい。

お礼日時:2014/08/27 16:26

>トリシティの何がいいのですか。


 カブと比較するなら、排気量の違いからくる
 「制限速度、交差点の2段右折」の違いがあるが、
 そんなことで「50ccと125ccのどっちにしようか」なんて迷う人はいないハズ。

>クルマから幅寄せや割り込みなどの嫌がらせされることには
>原付二種のカブと何も変わりないんじゃないのですか。
 別に750ccだって、クルマ同士だって
 割り込みや幅寄せが防げる訳ではないから、
 カブとトリシティとでそんなに違いはないでしょう。
 要は、相手のドライバー次第ってこと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

カブの90と比較しての話です。

相手のドライバーのガラが悪いなら
どういうバイクに乗ろうが
嫌がらせされることには変わりありませんね。

お礼日時:2014/08/27 16:28

自動車から見ればカブだと全て50ccだと思われて邪険にされるでしょうが、


トリシティなら250ccくらいのバイクと思われて嫌な思いをすることは少ないでしょうね。

実際にアドレスV125とマジェスティ125を比較しても同じ事が起きていますし。

二輪の事を知らないドライバーが大半ですので、見かけが小さいと全て50ccと判断されて「遅くて邪魔」「30km/h制限守れよな」と思われてしまいます。

決してカブが悪いわけではありません。
カブは間違いなく名車ですから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

後ろから見たら普通のバイクにしか見えないと思いますよ。
普通のバイクにしか見えないってことは
クルマから幅寄せや割り込みなどの嫌がらせされることには
原付二種のカブと何も変わりないんじゃないのですか。

名車でも
クルマから幅寄せや割り込みなどの嫌がらせされることには
変わりありませんよ。

お礼日時:2014/08/27 08:30

 トリシティはカブよりカッコイイしカブより加速が良いのは確かです。


 カブとは大きく違いますし、別次元のものです。
 トリシティとカブのどちらかをプレゼントすると言われたら間違いなくトリシティを選びます。
 カブは絶対に選ばない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

だが
しかし
クルマから幅寄せや割り込みなどの嫌がらせされることには
原付二種のカブと何も変わりないんじゃないのですか。

お礼日時:2014/08/27 08:25

なんか原付2種と第二種原動機付自転車を混同してるっぽいから議するに値しない。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

とにかく
クルマから幅寄せや割り込みなどの嫌がらせされることには
原付二種のカブと何も変わりないんじゃないのですか。

お礼日時:2014/08/27 08:24

原付2種のカブが横にいると、思い切り優越感を感じられる違いがあるよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうかい。
しかし
クルマから幅寄せや割り込みなどの嫌がらせされることには
原付二種のカブと何も変わりないんじゃないのですか。

お礼日時:2014/08/26 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!