プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今まで見れていた地デジが見れなくなりました。
使用機器はソニーBDのBDZ-T75です。
模様替えなどでの移動もしていません。
BS,CSは問題なく見れます。
接続状況は、地デジアンテナ→BD→TVです。
TVでは普通に全て見れます。
地デジの録画ができなくて困っています。
リセットや再スキャン、B-CASカードの抜き差しなどはやっています。
地デジのアンテナレベルは20位が最高です。
地デジが見られるように復活するやり方が分かるかたがいましたら、よろしくお願いいたします。

また、修理が必要であれば、費用もわかればお願いします。

※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

A 回答 (3件)

雰囲気的には、アンテナの感度が悪すぎるかな



戸建てなら、カラスが止まったせいでアンテナが折れたとか
向きが変わって感度がガタ落ちしたってこともあります

今まで映っていたならそこらへんを順番に確認してください
    • good
    • 0

TVをビデオ入力にして、レコーダーのチューナーで地デジが見れるか確認して下さい。



見れないなら、レコーダーのチューナーが壊れてます。

修理代はこちらから。
http://www.sony.jp/support/bd/repair/index.html
    • good
    • 1

戸建てですか?


別の部屋のアンテナ端子へ接続して受信レベルを確認してください。
レベルは目安ですが20では低すぎますね。
テレビの受信レベルはどのくらいですか?
「地デジのアンテナレベルは20位が最高です。」
テレビの事ですか?
同軸ケーブルの中心線が短かったり 折れてはいませんか?
地D用受信ブースターは取り付けていますか?
地D電波は地域限定の出力ですのでアンテナ直下にブースターは必要です。
購入店へ持ち込み展示品のテレビに接続させて貰い受信レベルを確認すると良いですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!