アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

愚痴らせてください。
結婚して6年。
年長の子と妊娠中8ヶ月の子がいます。
早くも離婚するべきか悩んでます。
旦那のあらゆる失態から貯蓄も底をつき
借金まみれになり、生活もかつかつです。
パートではありますが私もまだ働いており
生活費の1/3を占めているものの殆んどが
借金で無くなってます。

2人目の出産を機に私の実家に帰る事になるのですが旦那が私の父に借りてたお金を友人に騙しとられたらしいんです。
旦那曰く行政書士?の人と話をしているらしく、頑固で突発的な父にその事が知れば
今の話が進まなくなるから…と未だに連絡も取らず話すのをごねています。
正直私のなかで旦那の信用度はゼロです。
お金の事で幾度となく裏切られ、振り回されているか、思い出すだけでも腹が立って涙がでます。この前は子供の前で旦那を怒鳴り散らしたり大げんかもしてしまいました。妻、母親として私も最低な事したと思います。フルタイムの勤務と家事と子育てと…それに加え金銭的なストレスで最近は旦那といるだけでお腹がひどく張り赤ちゃんに影響がないか心配でもあります。

子供も私の真似して旦那に文句言ったりしますが旦那も娘と比較的仲良しなのであまり険悪にはさせたくないです。

子供が居なければ今にでも離婚するところですが、仲良しな光景や娘の笑顔をみると今自分が旦那に憤りを感じてる事に対し子供に申し訳なくて毎日葛藤の涙です。
娘はお父さん好きだし不憫をかけたくない反面早く離婚して借金から解放されたいという気持ちが錯綜してどぉしたらいいのか
わかりません。

支離滅裂な所や乱文、誤字脱字ばかりで
すみません。
自分の気持ちが荒れ過ぎてコントロール
出来ていないのかもしれません。

A 回答 (5件)

こんばんわ。

これは大変な事ですね。貴方のお父様に包み隠さずお話をされるべきです。そのあとで旦那様の
借金の事やだまし取られた事に対しての対策を、お父様を入れて考えられてはいかがですか。今すぐにでも、
お話をされるべきです。そうでないと貴方のお体に影響を受けます。心配ですね。自分のお体、大切にして
下さい。
    • good
    • 3

津浪が来ているのに逃げるかどうか迷っているようなもの。



このままいて何がよくなるのか。

まず、離婚して こころの平穏を得ればかならず新しい道がひらけると思います。

お父さんのカネは使い込んでます。カネにだらしのない夫は、女にだらしないより
始末が悪い。
    • good
    • 0

私は離婚経験ある者です。


原因は借金。友達に騙されたと言われました。子供の出産祝いも嘘ついて使ってましたし、親に引っ越しするからと嘘ついて私の知らないところでお金もらっていました。そんなお金の問題が明らかになった直後、女の存在も、明らかになりました。

下の子が当時生後8ヶ月、子供のために離婚しない方がいいのかすごく悩みました。弁護士相談にも行ってみました。

結果、子供のために離婚を決意しました。
子供のためのお金も使う。そんな父親なんていりません。

結婚生活を嫌々続けても子供のためだとは思えません。
しかし現在妊娠中との事ですので生まれてからのご主人の様子を見てからでもいいと思います。
離婚は急いだらダメとよく聞きますので。

元気な赤ちゃん産んで下さいね!
    • good
    • 1

貴方の父親から借りたお金を知人に騙し取られた??



嘘っぽいな。

離婚が妥当です。
    • good
    • 2

質問の内容がはっきりしませんが。

今後の事なら、離婚を強く勧めます。
子供の為と書いていますが、いずれはそのお子さんに借金の付けがまわります。
私はその子供です。親の借金の為に苦労した口です。

借金を繰り返す人は、いくら言っても治りません。書かれている内容ですと、
あなたのお父様からも借金をされている様子ですが、なぜそこまで旦那の借金を
周りの人が返すのでしょうか?返さず、自己破産させるべきです。
とことんまで追い詰めないと借金をする人はまず治りません。

もう一度書きますが、離婚を強く勧めます。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!