アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

住んで4年のマンションの管理会社がこないだの変わりました。私は8月に入居したので保健一年ごと保健(富士火災)の更新を自動更新してたんですが、この度新しい管理会社に勧められる保健に変えました。そのときに、必要な書類や書き方の例のような紙が送られてきたので、それを書いて返送したのですが、3週間後ぐらいに「前の保健解約してますか?」と電話がきました。そのときはもぅ引き落とされていて、満額での返金は無理だと保健屋さんにいわれました。
保険料を二重に払ったことになり悔しいです。どうにかすることは難しいでしょうか?

A 回答 (3件)

新しいほうの説明不足じゃないかな?

そちらを一か月伸ばすように交渉してみたらどうかな?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
なんだか色々納得いかないことがあって気になっていたんですが、新しい管理会社ともめるのは嫌だなぁと思いまして我慢しようかとも思ったんですが、やはりこちらだけ黙って我慢するのも悔しくて、管理会社に相談してみました。お金というより対応に疑問を持ったので、後日きちんと説明していただくようにしました。
やはり疑問点は相談するべきと思ったので!
背中押していただいてありがとうございました。
本当つまらない質問だとは思ったのですが回答いただいて嬉しかったです。

新しい保険屋も不親切と思いますが、基本は前の保険を解約しなかった貴方の責任ではないでしょうか。

良い勉強になったと思ってこれから気を付けましょう。自分は自分で守るのが鉄則です。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。自分の責任も感じています。
説明では「解約していただいて、新しい保険に入るようになる」とのことだったので、解約しますと言ったところで話が終わっていると思っていました。引き落としの次の日に確認の電話があったこともなんだか腹が立ってしまって…本当つまらない質問でしたが、ご回答いただけたことお礼申し上げます。

じゃあその保険を使おう。

両方から保証されれば元取れるでしょ。
    • 0
この回答へのお礼

前の保険は解約してしまったので、少し難しそうですが、思いもつかないご回答でびっくりしました♪
ありがとうございました!