アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、友人の誕生日プレゼントをゆうパックで送ろうと思ったのですが、品名の部分を何と書けばよいのかわからず困っています。

中身は、いろいろ入っていて、ネックレスや、箱、収納ケースに貯金箱と写真立て、フィギアがはいっているんですが、これらはどうやって書けばよいですか?
普通に雑貨などでいいのでしょうか・・・


ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

貯金箱が例えば陶器のもののばあい


「割れ物 陶器類」でいいかなと思いますし、
写真立ての一部にガラスが使われていたら
「割れ物 ガラス雑貨」など
当たっているけれどぼんやりはぐらかす書き方でいいかもしれません。
(割れ物があるばあいは割れ物とかいて、割れ物 瓶類のところに丸をして、
箱にもワレモノ とかいたほうがよいと思います)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
割れ物と書き発送しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/05 23:07

その中で、一番壊れやすい物の名前を書くと良いでしょう。


もちろん、「ワレモノ」に〇を付けて。
そうすれば、丁寧に扱っていただけますし、友人にも中に何が入っているのか、開けてからのお楽しみ!の楽しみもありますね。
ひとつはバレちゃいますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ばれないよう、工夫して書きました、参考になりました、ありがとうございます。

お礼日時:2014/09/05 23:08

貯金箱とお誕生日グッズと書く。



ゆうパックの場合誰でも必ず分かる品名を明記。

例えば、食品の場合、米とかクッキーとかを書く。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
無事送ることができました。

お礼日時:2014/09/05 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!