アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

写真屋さんで、デジカメで証明写真を撮りました。
データはフロッピーディスクで受け取りました。
そのお店は撮影料+プリント+フロッピーディスクデータの金額と焼き増しの金額がたいしてかわらないので、撮影だけはプロにお願いして、以後のプリントは他の店のデジタルプリントサービスと利用しようと思っておりました。
しかし、家に帰ってフロッピーディスクのデータを開こうとしも開けないのです。どうやら拡張子が見た目はjpegなのに、実際はそうでない?ようなのです。
写真屋さんが、自分の店でしか焼き増しできないようにしているのでしょうか。
フロッピーディスクのまま他店へ出しても、たぶんプリントしてくれませんよね。
こういうことってよくあるのでしょうか。また解決策をご存じの方がいらっしゃいましたらご教授お願いします。

A 回答 (2件)

仕上がりについては、

フォト専用紙を使うにあたり
お店でのできばえとなんら変わりなく感じています
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。やっと現像してきました。
スキャナで取り込んで、画像編集して、写真屋さんに現像に出したのですが、非常に低価格でそこそこの仕上がりにできあがったので満足しています。
当然ですが、元の写真がしっかりしているほど、ボケた感じが気にならなくなるようでした。サイズも小さい方がうまくいくようでした。
とても便利な方法ですので、これからも活用していくつもりです。どうもありがとうございました。

一番簡単な方法は

その写真をスキャナーで読み取りデジタル化することです スキャナーは安いもので(中古)3000円程で買えます 私はそうやっています
    • 0
この回答へのお礼

お答えをいただきありがとうございます。
スキャナ所有しておりますのでためしてみます。
仕上がりはどのような感じでしょうか?