アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

田舎の宿に泊まったりが好きなのです
日本最大のド田舎ってどこでしょうか
行ってきます

A 回答 (12件中1~10件)

この前テレビ番組でやって居たけど


山梨県にあるは
カーナビに乗って居なく
はあり人も住んでいるが3人位だったかな?
廃屋はあるみたいだから頼めば泊めさせてくれるかも
それ以上のデータ無し
    • good
    • 1

長野まで行かなくても、京都府にこんなとこがあります。


http://www.dosenbo.com/

写真ではわかりにくいんですが、実際行ってみると、なぜこんな
山の中に突然集落や田んぼがあるんだと悩むくらいの田舎です。
いつかこの宿に文学全集持ち込んで、ゆっくり読書してみたいと
以前から思ってるんですけどね・・・。
    • good
    • 0

廃村になった空き家にでも泊まってみたら?


野犬や熊に襲われても責任持てませんけど。
「最大のド田舎」なんだからこのくらいの場所を求めてるんでしょ?

この回答への補足

補足日時:2014/08/31 08:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2014/09/01 02:11

地名になっているくらいなので「森県南津軽郡田舎館村大字田舎舘」



実際は田園地帯で、田圃アートで有名
宿泊は弘前か黒石になると思う
    • good
    • 1
この回答へのお礼

森県ってどこwwwwwwwwwww
青森ね
田んぼアートは有名っすねぇ
寒いとこもいいねぇ

お礼日時:2014/09/01 02:11

宿があるど田舎ならここかな。


http://sarobetu.info/

周囲数十キロに原野が広がり、
民家が数軒、牧場が少し。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ!寒そうなとこっすね!
いいねえ見わたす限り牧場や畑ってのは!

お礼日時:2014/09/01 02:10

尖閣諸島あたりでは?


ただ、無人島ばかりなので宿もないし、普通は行くこともできないでしょうが。
いずれにしても、離島が一番行くにも大変でしょうから、最大のド田舎があると思われます。

この回答への補足

補足日時:2014/08/30 17:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2014/09/01 02:10

本当のド田舎だったら、宿なんてないでしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あるとこでいんだよ

お礼日時:2014/09/01 02:09

無い。


ど田舎ってのは電気も水道もガスも通って無いところしかないわけですけど。現代の日本ではどうやら電機はほぼ通っているようです。つまり田舎なんか無いのです。
僕らが子供のころは神奈川の厚木の奥でも通ってなかったのにね。ああそういえば小泉今日子って当時の清川村の出身でひょっとしたら彼女の子供のころは電気の無い生活だったと思いますよ。
今は湖の底か?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ど田舎ってのは電気も水道もガスも通って無いところしかないわけですけど
んなわけないやろwwww

お礼日時:2014/09/01 02:09

ど田舎の定義は?



見かたによっては東京のど真ん中、官庁街とかオフィス街の休日なんかゴーストタウン化してませんか?(笑)

そうではなく、市街地化されていなく、コンビニもなにもないところをご所望なら山小屋なんかピッタリですよ!
富士山とか白馬のような有名なところじゃなく、避難小屋みたいな山小屋しかないところなら自分で食料や調理器具を持ち込まないと食事もできません。寝袋は必須(笑)

それもチョット違うな~というのなら、新潟県津南町と長野県栄村の境にある秋山郷なんてどうでしょうか?
バスは一日に片手で足りるほどしか走っていなく、冬には雪が数メートル積もります。茅葺屋根の民家もまだあったかな?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A7%8B%E5%B1%B1% …
このページにある「日本の秘境100選」も参考になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに「人によって違うだろ」ってことです
なので独断と偏見でおkっす!

長野人気だなぁ・・・よぅし!

お礼日時:2014/09/01 02:08

田舎と言っても、宿泊できるところでしょ。



宿泊できる田舎でしたら、長野県の「やきもち家」がおすすめ。
http://yakimochiya.jp/

新潟の松代とか十日町あたり。
「大地の芸術祭」って、ご存知ですか。
その地域で、かつては人が住んでいた集落の、人がいなくなった場所、廃校になった校舎が舞台です。
ほんと、田舎です。
http://www.echigo-tsumari.jp/

最大級・・・ということで、広々した田舎でしたら、新潟の田んぼが続くところ。

八ケ岳の東側、南相木とかのあたり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うはー
やっぱ長野かぁ

リンク、ありがとうっす!
冗談ぬきで旅に出るのでありがたいっす!

お礼日時:2014/09/01 02:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!