アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オンラインゲーム用のパソコンを購入しようと思いまして
http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime. …

上記のURLのパソコンでもオンラインゲームのプレイは可能でしょうか?
上記のURLのパソコンより低コストなものがあれば教えもらえないでしょうか?
やる予定のゲームは3DのMMOです。

A 回答 (5件)

無理。



3Dのゲーム、例えばFINAL FANTASY14などではかなりのマシンスペックが必要になります。
その程度の予算ならば、はっきり言ってPS4を買ったほうがなんぼかマシです。

まあ、FINAL FANTASY14にしても、動作モードを最低限のスペックにすれば動かなくはないと思うけれど、それって快適なのってレベルですけれどね。
ドスパラのページを見てるのならば、ゲーミングPCから探したほうが早いですよ。
なお、あなたが購入を予定しているPCでもメモリー増設、グラフィックボードの強化を行うなどすれば、快適に動くかもしれない。
でも、それをするならば最初からいいのにしとけということになるし、そういうアップグレードについての経験豊富な人間ならば、そもそもこういうところで質問なんてしないですから。

あ、やりたいゲームのところで推薦スペックが書いてあるはずなので、そこを参考にしてもだいたい、想像がつくと思いますよ。
    • good
    • 0

やる予定の3DのMMOゲーム次第としか言えない。


グラフィック重視の3Dゲームはまず快適に動かない。

CPU「Core i3-3250」は型遅れの廉価CPUで少し性能が足りない。
CPU内蔵グラフィック「HD Graphics 2500」は全然性能が足りない。
グラフィックボード増設必須です。
CPU内蔵グラフィックで低コスト重視にしても
せめて「Core i3-4150」内臓の「HD Graphics 4400」は欲しい。

FF14やBF4などはもちろん無理。
PSO2やドラクエX、MHF-Gなどでもギリギリで快適には動かない。
マインクラフトも快適に動かないしMODを入れて楽しめない。
まともに遊べるのはブラウザゲームくらいじゃないでしょうか。
3Dゲームに向いているパソコンとは言えませんね。
    • good
    • 0

Core i3でグラフィックはCPU内蔵ではかなりキビシイです。


F1のレースにノーマルのコンパクトカーで参戦するようなものです。
少なくともその2倍強~3倍の値段のPCが必要です。
http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime/ …
    • good
    • 0

こんにちは


ゲームにもよりますが結構厳しいかと思います。
比較的古いゲームであったり、新しめのでも画質が最低でロードが遅くても良いなら
動作自体は何とかなるかと思いますが。

最低でもこのくらいの物は欲しい所です。
http://www.tsukumo.co.jp/bto/pc/game/2014/GA7J-B …

FF14やファンタシースターオンライン2など特定のゲームであればPlayStationなど
専用のゲーム機を買った方がパソコンの1/3位の価格で同性能で遊べるので
もし遊ぶ予定のゲームがゲーム機で出ているなら専用機を買うのもありです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
最近メジャーのFF14やPSO2等のゲームはやらないので
これくらいのスペックで十分すぎるくらいです。
参考にさせてもらいます。

お礼日時:2014/08/31 20:58

何やるかハッキリ書けば、明確な回答が来ますよ。



まあゲームやるPCでは無いですよね。無理かな
何で書かないのかな?!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!