アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7月の半ばに教育実習の連絡をし、
その際に7月末から8月の上旬にかけて会議をし、またご連絡します。と言われたのですが、もう9月です。

これってまだ決まってないんですかね?それか、電話するのを忘れているのですかね?

この場合、自分から高校に確認の電話した方がいいでしょうか?

A 回答 (3件)

すれば?

    • good
    • 1

念の為電話してみたらいかがですか。



教育実習に限らず、世の中には行き違いとか忘れたとか予定変更とか、いろいろ可能性はあります。連絡したけど何かの都合でつながらなかったとか。
    • good
    • 0

当初伝えられた期間は過ぎているのですから、しないよりは、した方がいいでしょうね。


まだ決まってないなら、それはそれで状況が分かってひとまずの安心を得られます。

というより、もっと早く連絡すべきでしたね。
八月中旬頃には。

その実習はいつ行われるのでしょうか?9月中ですか?来年の実習についてですか?
今年であれば、すでに期間的に難しいタイミングでは?

連絡が抜けていた場合、OKにしろNGにしろ、学校側の手落ちですが、
自発的に情報を集めるという姿勢は必要です。何しろ自分のことですからね。
これで「連絡したが繋がらなかった。折り返しを待っていた。だが時期が時期だからもう今年の実施は難しい」と言われたら、泣くに泣けないでしょう。
学校に恨みごとを言っても、時間は巻き戻らないですからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!