プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、教育実習の電話をかけた時、担当の方が会議中で出られなかったのですが、その時電話に出ていただいた方に「こちらからかけ直しますか?」と言われ、緊張していた私は、「お願いします」と言ってしまいました。途中で「後日連絡する」という方が良かったと気づいたのですが、今更引き返せず、そのまま電話番号を教えて電話を終えてしまいました。この場合、こちらからもう一度電話してもいいのでしょうか?また、相手の方にどう謝れば良いのか分かりません。どうか御協力お願いします。

A 回答 (2件)

社員研修ですか、電話応対のマニュアルないのですか、先輩か指導係に聴いてみたら?

• 0

待って居たら電話かかると思いますが、貴方が急ぎで電話に出れない状況ならば、「すみません。

昨日 教育実習の件でお電話させて頂いた●●と言うものですが、お電話で折り返しかけて下さると言われて下さったのですが今日、急遽電話に出れない状態になったので、再度電話させて頂きました。」みたいに言えば良いと思います。昨日の担当の人の名前を聞いていたら
その名前も付け足して言えば良いと思います
    • 0