プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「大切な瞬間」は古語で何といいますか?

「大切な瞬間」のイメージとしては、例えば、赤ちゃんの笑顔を見た時に幸せだな~と思うような時です。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

■大切な:やんごとなし(止ん事無し)、やむごとなし(止む事無し):(形容詞ク活用)


http://kobun.weblio.jp/content/%E3%82%84%E3%82%9 … (やむごとなし で再検索)

■この:此の←こ(代名詞) + の(格助詞)
http://kobun.weblio.jp/content/%E6%AD%A4%E3%81%AE

■瞬間:ねんねん(念々)、いちねん(一念)、せつな(刹那)、いっせつな(一刹那).....等色々在ります。
http://kobun.weblio.jp/content/%E3%81%AD%E3%82%9 …
---------------------------------------------
上記内容と、質問中の....>「イメ~ジとしては、例えば、赤ちゃんの笑顔を見た時に幸せだな~と思うような時」を鑑みまして、次の様に回答します。

【やんごとなき此の念々】

特に"瞬間"は"念々(2)"がおススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/09/05 19:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!